« 暑苦しくて戦闘シーンが描けません | メイン | ブログにおける検索よけ(ロボットよけ) »

やっと1ページマンガのペン入れが進みまして

ええ、やっと1ページです。しかもペン入れです。※アップはまだです。
いつも遊びに来ていただいているのぶりんさまから、バイファムのプラモを譲っていただきまして(ネオファムまで!)、それでやっと進みました。のぶりんさまありがとうございます!!

やっぱり立体があると違いますカタマリを意識しながら描けるので。二次元だと奥行きZを表す方法が、角度しかないんですよね。3次元は最終的に2次元(角度)に置き換えるわけなんですが、そっちのが感覚的でもより立体感が出るような気がします。

とりあえず気の重ーいページ(でも読んだら一瞬・涙)の作業が終わったので、さくさくと進めた……
そういえば来月は夏込みですが、同人誌と違ってイベントなどの締めきりがないのがいけないんでしょうかねえ。
尻叩きお願いします。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

あ、届きましたか!早速お役に立ってる様で良かったです。それにしても、メカって人物に比べて描くの大変なんですねぇ。人物はモデルが必要な場合周囲を見れば良いけど、バイファムはそのへん歩いてませんものね(笑)。

ありがとうございました〜〜!!
結構、ご自分で筋彫りとかされてますか?出来がかなりキレイというか丁寧だったので驚きました。いや〜すばらしいです〜〜。
ドールスタンドみたいなのがあれば、立たなくても大丈夫ですよね(笑)飛んでいる、というのにすれば。

スリングパニアーって前に装甲がつくんですね。初めて知りました!(おい)

>バイファムはそのへん歩いて
ないですね〜(爆)
人物は、写真素材サイトなんかも結構参考になるんですけど、バイファムはないですからねえ(^^;
さすがに3DCGはすぐ作れないし。。。(いずれは、と思っていますが)
バイファム、そのへん歩いてたら楽しいのに(コワイです)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3