« 拍手レス&残高不足の怪 | メイン | 千葉真一氏俳優引退宣言・・・ »

明日はObjectionアップします。

ペン入れが終わったので、明日はObjectionを更新できると思います。
といっても2ページですが…。

そういえば、初めてロディとミューラァが対決した時、最後デュラッヘは船?に拾われていきますが、あれXU23Aでしたよね?
この時まだフローティングタンクのデザインができてなかったのかしらーと思ったら、実は少し前、すでに出てきていて(海の向こうからギブルが乗ってくるアレ)、なんでXU23Aなのかしらと思いました。
ロディが敵の数を数えてましたが、人数結構いたのに機動メカは3、4機くらいだったので、人数運ぶためなんでしょうかね。

それにしても、あのXU23Aはどうやって地上に着陸するんでしょうか。設定には脚がありません。一番下は尖底土器のように尖っています。
着陸地点は穴なんでしょうか。

余談ですが、なぜかラベンダーを植えたプランターからキノコが生えてきて困っています…なんでなんで?こんなことは初めてです。

……そんなわけで基地に戻ってきたデュラッヘはXU23Aから飛び下ろしてます…そのあとXU23Aがどこに行ったかは???

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 なんか、傘のあたりからうにょーんと着陸脚がのびるんじゃないでしょうかね。3本ぐらい。
 あと実は横倒しになって着陸するとか。実は滑走路じゃなくて水上で離着陸を行うとか。傘の部分だけ水面に出してぽっかり浮かんでるとか(笑)。
 フローティングタンク=偵察機、XU-23A=輸送機、なんでしょうかね。

 あ、名前消えちゃった。上の私です。

>横倒し
>水上
>傘の部分だけ水面に出してぽっかり
ど、どこまでネタですか(爆)

>XU-23A=輸送機
そうですよね、メカがあの中から出てきてましたから。
…全長18Mのメカを収納できるってことは、相当なお化けキノコですな。
そういえば、メカが出入りするところのハッチの開き方を調べるのが面倒で、勝手にV字開きにしてしまいました。もし間違っていたら、他のXU23Aとは別の型だったということで(おい)

>Xu23aの脚
「13」の24話で着陸脚出してましたね。キノコの茎の部分から左右に2本、ガシャコンと(たまには役に立つ「13」)。

>着陸地点は穴
ミステリーサークルっすね(笑)。

あれ?名前が消えた。上の投稿は私です。

軒並みお名前が消えておりますな…
「確認」したら消えるのかな?ちょっとやってみよう。

>のぶりんさま
茎の部分ですか!しかも2本…安定が???

>着陸地点
実のところミューラァ基地の規模を考えると、あれをおいておくのは難しいような気もしてます。もしかしたら司令本部から人数運ぶために借りただけなのかもしれませんなー。

しかしXU23Aには海や山がよく似合う。
もしかしてあれはキノコっていうより宇宙という海にうかぶクラゲのイメージだったんでしょうかね。

>しかも2本…安定が???
すいません、今見直したら脚は三本でした(後ろにもう一本)。どうも「13」は雑に見てしまって…。

>宇宙という海にうかぶクラゲ
う~ん、やっぱりクラゲの方ですか。そう言えば、クラゲ仲間のドギルムも宇宙専用ですしね。

確認ありがとうございます〜お手数おかけしてすみません(^^;

>どうも「13」は雑に見てしまって
お気持ちはわかります。っていうか私なんて未見ですから(苦笑)

>クラゲ仲間
いましたねそういえば。(しまったまだ作ってない…)
ドギルムとXU23A、ひょっとしたらイメージ混同してる部分あるかもしれません。今、XU23Aがどんなだったかイマイチ思い出せずにいます(描いたのに!)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3