« 明日はObjectionアップします。 | メイン | 遅くなりましたがObjection2ページアップ »

千葉真一氏俳優引退宣言・・・

大河ドラマ「風林火山」にかなりはまってて、毎週欠かさず、というか多いときは週三回(日曜夕方6時ハイビジョン・8時総合・土曜昼)と見てるんですが、土曜スタジオパークに板垣信方役の千葉真一さんが出演されるということで、楽しみに見始めたんですけど…(板垣と晴信の今までのエピソードに涙しつつ)

そしたら最後いきなり、「板垣の死と共に、千葉真一も葬り去る」

………
は?
ええええええええ!?!?!?!
呆然。
どうやら完全に爆弾発言だったらしくて、司会者も出演者もどう取り繕ったらいいかわからない様子。

「感無量です」「いい息子(市川亀治郎さんのこと)ですよ」「やっぱり(晴信への)愛情ですねえ」とVを見ながらやたら涙されるので、そんなに板垣に入り込んでいたんだなあ(実際いい演技なんですが)、と思っていたら、そういうことだったのか〜〜。

てことは、今週と来週の風林火山で見納め?
絶対見なければ。1話につき4回ほど。
千葉さんの殺陣かっこよかったのにな…………。
ていうか板垣が出なくなるというのがやっぱり寂しい。
でも殿の目を覚ませるのは板垣しかいないよね…(あ、甘利もだ)

来年再出発って、何されるんだろう。何されるんですか、と司会者が執拗に食い下がっていたのですが、結局言われませんでしたね。来週のスポーツ新聞やワイドショーあたりで出るんでしょうか。

↓出てました。

千葉真一が俳優引退宣言…NHK生出演中に突然告白:芸能:スポーツ報知
記事がいつかなくなってしまうので引用しておく。

俳優の千葉真一(68)が7日、NHK「土曜スタジオパーク」にゲストとして生出演し、今年いっぱいで俳優業から身を引くことを明かした。

千葉は現在、NHK大河ドラマ「風林火山」で板垣信方役で出演中。番組内では役柄について話していたが、突然「私事で恐縮ですが」と切り出し「板垣信方を演じて本当に燃え尽きまして、板垣信方の死とともに千葉真一を葬り去りたいと思っております」と、俳優業を引退することを告白した。番組中では涙をぬぐう場面もあった。

理由については「50年やってまいりまして、本当に体力的にももういいだろうと」と説明。ただ、完全な引退ではなく「来年、新しい出発をしたいと思ってます。どうしてもやりたいことがあるもんですから」と、来年以降も何らかの活動は行うようで、詳細については改めて発表する。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3