« Objection3ページ更新 | メイン | twitterでなくやっぱりMTで一行ログ »

久々にぎっくり腰

久々にぎっくり腰に襲われました。
右腕が凝ってるなあ、腰が痛いなあとは思っていたのですが。
思い立って車庫を箒で掃いてたら、ぐきっと。
以前のように立てなくなるほどではなかったので、取る者もとりあえず、急ぎ鍼の先生のところへ電話をかけ、車に飛び乗ったのですが。

私の車はMT(マニュアル)で、AT(オートマチック)のようにアクセルを踏めば進むものではありませんで。左足のクラッチを踏み込んでから上げる途中でギアをかみ合わせないと進まないんですね。
ペダルを踏むのは大丈夫なんですが、クラッチを上げる動作が辛い。足を上げるのって腰に負担のかかる動きなんだなあと思いつつ。気がつくと給油ランプがついているではありませんか。殆どE(空)を指しています。おのれ妹。
でも大丈夫です。名古屋に遊びに行った帰り道、Eより下を指すメーターに恐れおののきながら走った経験がありますから。どこまで指しても大丈夫かはわかっています。

とりあえず鍼に行ったら、大分楽になりました。鍼に行った後は動けるようになるので動いてしまいますが、すぐ一眠りするのがよいようです。

私の場合右腕の凝りから来るようなので、ちょっと気をつけねば。。。絵を描く右腕だし!

グッジョブだったらポチッと→

コメント

おー!ぎっくり腰!!お大事にね・・・
とはいっても、何をするにでも腰って使ってるからのう。
くしゃみをするのも、階段の上り下り(特に下り)も、物を持ち上げるのも、座ってるのも、腰って要よね。
私はなんとなくやばいかも・・・というのが最近わかるようになってきたので、そう思ったときに整体でほぐしてもらいます。
原因は座りっぱなしとか肩こりだから!

なるまで忘れがちなんですよね腰の爆弾の存在を〜(^^;
腰が原因じゃなくて、他のよくないところが腰に行くんですよね…ほんと、気をつけねば。とりあえず今回は、早く鍼に行ったのが幸いしてすぐに治りました。よかった。

予防にNHKの体操の時間を利用するようにします(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3