« 次のマンガの氏名とタイトル | メイン | 次のマンガがようやく始まりました »

バトラー曹長

battler.jpgすみませんお茶濁しで。
新人君の兄貴分。私好みなのです(笑)
とりあえず5ページ下描き終わったので、これからペン入れします。
明日はアップできるか?

今日はSWAN MAGAZINE探しに行ったんですが、本屋さんにありませんでした。まだ発売されてないのかな?何日になるのかわからないのでもう楽天で予約したんですが。

ついでに本を2冊ほど買ってまいりました。光人社NF文庫の「戦話・大空のサムライ」と「日本軍の小失敗の研究」…とりあえず何かの足しになるであろうかと。前者はかなり役に立ちそうな感じです。かなり萌え。

そういえば。別件で「蒙古斑」を調べていたのですが、あれってモンゴロイドっていうか、スパニッシュとかとりあえず有色人種にあるもんなんですな。ということはジミーとケンツは有色人種の血筋なのでしょうか。あと、混血だとなりやすい<優性遺伝なんだそうで。アメリカなどでは蒙古斑自体知らない医師が結構いたりするらしく、幼児虐待だと勘違いされ通報されることがあるので、日本人のお母さん達は蒙古斑についての説明書きが手放せないんだとか。

って何を言いたいかっていうと、シャロンもペンチもよく「蒙古斑」の意味知ってたな、と(笑)30年後にはメジャーになっていたらいいですね。(変なオチ)

なぜ蒙古斑調べていたかは…ククトニアンには、ありそうもないですな。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>深度さん
質問です〜!!
胸の階級章、新人君も曹長も同じ個数<1個でしょうか?
佐官が3つ、尉官が2つ、その下が1つでいいんでしょうか…

 はーい(笑)。
 士官とそれ以下の階級章は、陸海軍や国によって全く違うので、ずらっと例が載ってるサイトをご紹介しときまーす(笑)。

日本陸軍
ttp://page.freett.com/zaj17637/16/1.html
日本海軍
ttp://page.freett.com/zaj17637/18/kaigun.html
自衛隊
ttp://www.tokyo.plo.jda.go.jp/minato/kaikyuusyo.htm
米軍
ttp://www.urban.ne.jp/home/norichi/mil/usrank.html

 いちばん簡単なのは旧陸軍かな。基本的に区別は線と星の数だけなので。

 蒙古斑といえば、面白い話がありますですよ。
 第一次世界大戦の時、日本は日英同盟で艦隊をヨーロッパに送ってたんですが、その日本艦隊はマルタ島を拠点に、1年半ほど活動してました。
 で、ヨーロッパの一部のマルタ島は、当然人種も白人なんですが、なぜか現在、蒙古斑のある子供がたまに生まれてくるらしいです。
 それって……(笑)。

ありがとうございますー
というか、リンクがたくさんあったせいか、思いっきりMovabletypeの迷惑判定にひっかかっていて、コメントが反映されていませんでした…(^^; よかった気がついて〜〜〜〜
あれれ?と思っていらっしゃったらすみません(^^;

>蒙古斑
忘れ形見…?
しかしところから人種的なつながりがわかるのはおもしろいですな。
…今度のマンガに使いたかったん
ですけどククトニアンは白人種っぽいですよね…本編へのオマージュとして使ってみたかったんですが。
ガンテツみたいな白人に見えない人もいますけど…あ、アイゼルもいたな…

 コメント投稿した時にインフォメーションが出たんで、多分URLが多いとチェックしてからアップするんだろうなと思ってました。

>ククトニアンは白人
 そこはそれ、公式には何も言ってない訳ですから、DORAさんのやりたい放題ですよ(笑)。

あそっか、そういうの出るんですね(←よく知らない^^;)よかった…

>DORAさんのやりたい放題
あ、そうですか、じゃあやっちゃおう(笑)
本編もきっと、ケンツとジミーが人種的にどうのとは、きっと考えてなかったですよね…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3