« ANIMAX-バイファム46話(最終回)感想 | メイン | 次のマンガの氏名とタイトル »

ウェブリングのサービス終了

「ウェブリング・ジャパン」、4月末でサービス終了
ウェブリング・ジャパン サイト中止のお知らせ

うちは使ってないので関係ありませんが、このサービス使ってるジャンルってまだ結構多いのでは。アングラなジャンルにとっては特に。
リングって、サーチを設置するのと比べ管理手間的にはどうだったんでしょうね。

そういえばバイファムでサーチってないんだろうかと最初探したんですが、ファンサイトの数が絶対的に少ないのでできるはずがないとすぐに悟ったのでした(アングラ※なサイトは知らんけど…あるのかな?)

アングラでなければ、あまりリングとかサーチって活用しない気もする。Googleで検索すればいい話ですもんね…。

※アングラ…ここでは、metaタグやパスワードにより検索ロボットを排除している年齢制限コンテンツのあるサイトのことを言っております。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ウェブリングってCGIか何かかと思ってましたよ。企業サービスだったのか。
 ……というか、どんなビジネスモデルだったんでしょうか……

>どんなビジネスモデル
そういえばそうですよね。広告があるわけじゃないし…。リングの管理者になったことないのでよくわかりませんが、もしかしたら管理ページには広告があったりしたんでしょうかね?

しかしそういえばRSSリーダーであるBloglinesも、どうやって収入を得てるんだろう?あれも広告がないのですが(なので気に入って使ってるんですが)

あ、ウェブリングみたいな機能のスクリプト配布しているところもあるらしいです。でも大部分はサービス使ってるんじゃないかなあ。CGI設置できない(サーバー持ってない)人大勢いてそうですし。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3