« オランジェット代わりのチョコ。 | メイン | ANIMAX-バイファム38話感想 »

WEB拍手レス&ANIMAX-バイファム37話感想

2/19 13時に頂いた拍手へのレスです。
はじめまして。ご覧いただいてありがとうございます!
こちらこそお楽しみいただけたようでうれしいです〜〜
壁紙もイラストもほぼミューラァしかいないことを考えると、もしやミューラァファンの方なのでしょうか!!!
公式サイトのファン投票でも「7位」ですもんね。後半あまり好きでないと言われる方が多くても、ミューラァ好きはきっといるはずなんですよね地球上に。

昨日のANIMAXを見て、放映がどんどん終わりに近づいているのを感じちょっと悲しくなってきております。決して昨日の作画が悲しかったからというわけではありせん。

というわけで「囮になったロディ」の感想をさらっと。

ミューラァに出された「お飲み物」用のグラスの形状が、ああ何でもあり(地球型OK)なんだなと思いました。こういう、コンプリ本にも出てこない設定を調べまくるのもおもしろいかもしれない。
今日の一番意味のないシーンはこれ↑だったと思います。

というか。

ミューラァのプライベートな独白シーンのある回に限って作画が佐々○さんなのは何かの呪いでしょうか????

メルが「しーっ」ってやる場面。ククトでもこのジェスチャーを使うのか。

あの収容所、よく見ると子連れOKなんですな(違)
ガイたちはどうしてはぐれてしまってたんでしょうか。親戚のうちとか施設に預けられていたんだけど、親に会うために飛び出した、ってやつなのかなあ。
あれって家族ぐるみで島(惑星)流しってことですよね。親たちが仕事してるとき、子供達は手伝ったり資材置き場で座って待ってたりしてるのを見ると、この子たちの教育ってどうしてんのと思います。夜とか親たちが教えてたりするんでしょうか。ああやってなにやら建物(「塔」作ってましたが、何の施設でしょうな)を建てさせながら、そのまま定住させる考えなんでしょうかねえ。

ククト語メモ「ギツ!」(次)「ダッキテ!」(敵だ!)

場違いな自己紹介を始めようとしてケンツに「あとあと!」と言われてしまい残念そうなスコット。
しかし他に走ってる人いるのにそこで乗せちゃうのかーと思わないでもない。

っていうかえーと…あまり感想の出てこない回だったわ…(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

この回は「カチュア大活躍」って感じです。
とにかく彼女、これまでに無く活発にしゃべり動きます。
カチュアファンの皆様は胸のすく様な思いでありましょう(笑)。
収容所解放なんて無茶な話なんですけど、カチュアの潜入に注意が向いて余り違和感を感じません。う~ん、構成がうまいっ!面白い回だと思います!

>ガイたちはどうしてはぐれてしまってたんでしょうか
ある年齢以上の子どもは、親とは別に収容してるんですかね?
なんか、リアルな想像で気分がブルーに…

>収容所の子ども
まさか、収容所生まれなんて事は?さらにブルー…

>「塔」作ってましたが、何の施設でしょうな
なんとなく原発を思わせる姿ですが…インフラ整備させてそのまま定住の実験へ…って事でしょうねぇ。

そういえば今回、ロディが輸送機を撃ってたんですが、あれはマズイのでは…(^^;
次回奪う予定(笑)の輸送機って、別の基地から飛んできたものだったかな?
それとも1機だけ無傷で残ってたのかしら?

>カチュア大活躍
あ、そうでした。
あまりにミューラァがアレすぎて、他のことがなかなか目に入らなかったようです。

>ある年齢以上の子どもは、親とは別に収容
例えば時代劇で家族ごと島流しにあうかと思うと、親が犯罪者だからといって子供までいっしょくたというのは我々地球人には理解しがたいものがあるのですが(子供にとっては親と一緒の方がうれしいかもしれませんが)。普通に考えれば孤児院なんでしょうけど、数が多すぎて公的機関では面倒みきれなかったのかもしれませんねえ…。

>収容所生まれ
…家族ぐるみですからな…
っていうか、やはり移住のための人体実験なんでしょうね。ククトで正常に人間生活が営めるかという。それ考えると、実験がいつごろから始まっていたのかはわかりませんが、収容所生まれっていうのもいるだろうな…。確か小さい赤ちゃんもいたような気が(^^;

>輸送機
一機だけ残ってましたね。丁度いい具合に(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3