« 脚本家、星山さんの訃報 | メイン | バイファム最終回後の世界 »

テンプレートの罠。

お気づきかもしれませんが、いろいろちょこちょこいじっております。
何をってMovableTypeです。
タイトルに付いているターゲット画像がでかすぎるような気もしますがまあ今は気にしないことにします。
あとは、あまり管理画面の機能がよろしくないWeb拍手から、GNBさんのPatiPatiCGIに変えてみたりしていました。

それだけならよかったのですが、それで終わりませんでした。
何を思ったか、私ったらエントリーアーカイブテンプレートにJavascriptの内容をそっくり移してしまったのです。いや何でかというと、MacIEで見たときにエントリーアーカイブでスクリプトエラーが出るもので、こりゃ何じゃと…思っていろいろ探っていたんですよね…。
気付いた時には既に遅し。保存ボタンを押した後の、変わり果てたテンプレートのソースを見て真っ青。
もちろんバックアップなんぞしておりません…。
テンプレートの復旧作業です。
まあそんなに大変ではなかったものの、冷や汗をかきました。いかんわー。こわいわー。

で、MacIEのスクリプトエラーの方は…。
本家本元のMovableTypeのサイトもエラー出てたし、もういいやーと諦めました。にらめっこしてもわからん(苦笑)

というわけで、いただいたコメントへのレスは明日〜〜〜

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3