« ANIMAX-バイファム29話感想 | メイン | 脚本家、星山さんの訃報 »

スパムを自動でレポートするプラグイン

プラグイン SpamSubmission
Bulkfeeds: SPAM ブラックリストの公開、Submission API と MT プラグイン: blog.bulknews.net

最近SpamLookupをくぐりぬけてくる不届きなスパムが現れてきたので、新たなプラグインを導入してみました。まあいたちごっこだとは思いますが。
こちらで手動で削除したトラックバックを自動でrbl.bulkfeeds.jpにレポートします。もちろんせっかくレポートしてもフィルタへ反映されなければ意味がないので、SpamLookupの「ドメインのチェック ブラックリスト」にrbl.bulkfeeds.jpを追加しておきます。

これでだめなら、アルファベットだけのコメント/トラックバックをはじくプラグインを導入しなければ…
バイファムファンのガイジンが現れてくれたら大歓迎なんですけどねえ…(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3