« WEB拍手レス | メイン | ANIMAX-バイファム29話感想 »

ANIMAX-バイファム28話感想

「囚われのロディ」でしたね。

まずメカ!
そういえばまたガッシュが出てきてましたね。メカ作画は西島さんでしょうか。やっぱかっこいいですよね〜〜。西島さんでデュラッヘ描いてほしかった(涙)
でもって人物作画は芦田さんだと思うのですが、細かいところのアラが目立つよーに見えるのは私だけなのかしらん(^^; ていうか細かいところに目が行ってしまうというのもあるんですが。う〜んなんというか、独特だ…。自らのキャラデザを無視して描いてませんかーみたいな(笑)
そして、フレッド…声変わりが目立ってきました。声出すのに苦しんでいるのがありありとわかります。
なにげにロディも辛そうです。前回の泣く場面とか特に。

でお話の方はと。

ああ、そうでした。カチュアがタウト星に行くんでしたね。
しかし膠着状態を破ったのは明らかにカチュアではなくジェダさんたちなので、カチュアが行った意味ってなんだろう?…と思ったら、カチュアが行ったからロディはあの監獄から折良く出されてて、隙を見て脱出できた、ということになるんですな。

…意味といえば。あの通訳の声がぷよんぷよんしているのは何の意味があるんでしょうか。翻訳機通しているわけでもないだろうと思うのですが。
しかし何度聞いても、地球語下手な通訳。

程度の差はあれ、地球語が話せる人間がククトニアンにやたらと多いのはどうしてなんでしょう?(物語上の都合は除く・笑)
リベラリストは自分たちで勉強しているんでしょうけど。
リベラリスト以外で地球語を話せるとなると、やはり軍にいた人たちということになるんでしょうかね。でも全員が地球語を勉強するということも考えにくいので、所属によって…情報部とか分析みたいな部署に在籍していた人は話せる、ということでしょうか。
あとは…士官は士官学校などで地球語を学んできていると考えていいんでしょうかね。(じゃあオタも…????ガンテツも…????)

あら?感想かこれは?
いつものことか…(^^;

明日ですねミューラァ初登場の回は。木曜日だと思っていたので感覚がずれていました。水曜の夜中ですな。楽しみ〜〜〜(ってつい先日DVDで観たばかりだったりしますが)


そういえば、独房の真ん中に溝が入っているのが気になったのですが、あれきっとトイレですね…つまりあそこに流せ、っていう。中国式だ…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

フレッドの声変わりは着々と進行しております。が、「やっほー!!」の高音具合は健在でありました(近所の犬が吠え出しそう)。

>自らのキャラデザを無視して
「爆発の中、手を取り合って走るロディ&カチュア」のカチュアがヤバイと思いました。

>カチュアが行った意味ってなんだろう?
改めて考えると「特に無い」ような(笑)。監獄に入ったままでもロディは助かった様な気がするんですが(ジェダさん達の反乱は成功しますし)。むしろ「毒虫事件」への布石でしょうか?

>地球語が話せる人間がククトニアンにやたらと多い
ククト軍人で地球語を話したのは「通訳」氏とミューラァだけですよね(ちょっと自信無し)。
メルの父親が地球語しゃべってたのは、リベラリストに参加していたからかな?
う~ん、何か特別な理由を考えないと説明苦しいです…(というか、あの人何で強制収容所に入れられてたんだっけ)

>中国式だ…
独房にトイレが無いのは気になっておりましたが、まさかあの溝がそうだったなんて(爆)。なんて過酷な監獄生活。

>近所の犬が吠え出しそう
(爆)ほんとですなあ〜。あそこだけ超高音で。通常の高さでは大きい声が張り上げられない状態なのでしょうか…声変わりの経験がないので(厳密に言えば女もあるらしいのですが)どんな感じなのか…。のどの風邪引いたときみたいな感じでしょうかね…。かなり悩まれていたみたいですが、頑張りましたよね〜。今となっては伝説ですもんね、リアル声変わり。ある意味いい記録ではないかと…

>監獄に入ったままでもロディは助かった
私も、あのロープ伝って降りればジェダさんたちの逃亡経路をたぐれるな、と後で思いました…(^^;
あ、カチュアが「本当の親に会いたい」という気持ちを持っているということはわかりましたね。あれは必要だったかも。

>メルの父親
確か軍にいたんじゃなかったでしたっけ。それで話せるのかなーという気も。
>あの人何で強制収容所に
そうなんですよね。リベラルなのかなあ?まあ強盗とかそういった犯罪者のニオイはしないので、政治犯なんでしょうけども…。
彼らはジェダたちリベラリストの所には行かず、コロニーに戻る、と言ってましたよね。それが何故なのか気になっています。あ、リベラリストがいる場所がわからなかったからか…
同じリベラルでも、ジェダたちとは違う違う思想の政治犯がいたらおもしろいなーと思うんですが…いやだからといって話にはなりませんが…才がなくてそこまで膨らませられない(涙)

>あの溝
排水穴が見えるので、掃除は水でもまいてするのかなーと思ったんですよ最初(笑)あ、いや、そうじゃない、トイレだ〜と思ったのでした。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3