« ANIMAX-バイファム15話 | メイン | ANIMAX-バイファム16話 »

にじそーさくは?

にじそーさくを待って下さっている方が一体どのくらいいらっしゃるかはとっても疑問でございますが(笑)

…えっ?何この入力窓、これで大きくなったり小さくなったりするの?!

…すみません、今ちょっとMovableTypeの新規投稿画面で新たに気付いた機能があり…いや、右上のボタンで入力窓が大きくなったり小さくなったりするのでびっくりしたのです。無駄に文章が長い私ですので、狭いなとは思っていたんですけれども。

もとい、ええとにじそうさくの件ですが。
今日NHKのプロフェッショナルで浦沢直樹氏が紹介されていたんですけど、その中で「最初が出てきたらあとはざーっと出てくるんだけど」みたいなことを言ってまして、まあそんな感じです(意味不明?)
知識不足とはいえ、始めたら始めたなんですけど、それまでがなかなか。
入り口は決まってるんですけどねえ・・・・・・・・・・う〜ん。
とりあえず描く気はまんまんですので、今しばらくお待ちくだせい。

そういえば浦沢直樹氏ですが。一種類のペン(丸ペン)で描く、というの、すごい共感しますですよ。マンガは私デジタルなので比較できませんが、普通に絵を紙に描くとき、筆はあまり使い分けない方です。日本画時代。。。いや、大学入る前の画塾時代から。筆いちいち持ち換えるのって、集中がとぎれるようでイヤなんですよね…。ずーっと削用っていう筆使ってました。根本は太く、毛先だけ細くなっている筆で、絵の具や水はたっぷり含めるんだけど、筆先が細いため、先だけ使えば細い線が描けるし、筆全体を使えばたっぷりとぬれるし、という…おお、浦沢氏の丸ペンと同じ使い方じゃん、とうれしかった。
それにしても浦沢氏の絵はええなあ〜〜〜〜(>< 一日10時間描いて、やっとああいう絵が描けるようになるのね…

というわけで、いただいたコメントへのレスはまた明日、パワーがある時に!

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3