« 急性爪周囲炎 | メイン | ANIMAX-バイファム14話 »

米人による「ANIME」Q&Aサイト

「AskJohnふぁんくらぶ: USAで『伝説巨神イデオン』は出ないのですか」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/usa_2308.html
「バイファム」のブログ検索でこの記事が引っかかってきました。
あめりかじんの人が、届いた質問に対して答えてるサイトなのですが(っていうかそれを翻訳してるブログなんですが)
ちょこっとだけバイファムの話題があったので記。
バイファムは米では発売されていないらしい。正規のルートでは。

それよりこのQ&Aブログ自体が面白いです。米と日本のアニメ文化の違いとか、米におけるMANGA・ANIMEや、ファンの現状とか。日本に来てアニメ制作に携わりたい、っていう質問もあって、さながらファンにとっては日本のアニメ業界がハリウッドみたいにうつっているのかなあ、などと。
それにしても、アニメってそんなに量産されてるんですねえ。テレビの中では昔(80年代)ほど見ないような気がするから…。毎日夕方、数時間ぶっ続けでアニメをやっていた昔ほどには。配信方法が多様化したから、ですな。
しかし多様化してしまうと、「誰でも知ってる名作」って出にくいでしょうけれども…。

ん〜ものはたくさん出てるでしょうけど、年取ったせいか、はっちゃけてるものよりも、シリアスで社会派なものの方をどちらかというと私は観たい見るならば。

そういえば、「銀牙」とか「銀牙伝説ウィード」とか記事に出てきて、「この人こんなものまで見てるんか!」とすごい驚きましたよ。すごいOTAKUだ…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3