« ANIMAX-バイファム13話 | メイン | 米人による「ANIME」Q&Aサイト »

急性爪周囲炎

右手中指のさかむけをびりっとやったら、ここ数日痛みが引かず、今日になって紫色に少し腫れてまいりました。
病院行った方がいいでしょうか。
介護に差し支えるので切開しないで、抗生物質だけで勘弁してもらえんかな〜(TT

今までもこういうことよくあったんですが、いつもは気がついたら直っていたので今回も放ってあったんですよね。やはり免疫機能が落ちているんでしょうか。そういえばさかむけもビタミン不足だと言いますし(って、たまたま1こ出てきたのをびりっとやってしまっただけなので、さかむけだらけなわけではないんだけど)。
頑張ってビタミン摂取しなきゃ…
ところでビタミンってやっぱり野菜ですか(おい)サプリメントじゃなければ。

そういえば、土曜日にスーパーに行ったら、いつも買ってる納豆がなくて困りましたよ…。テレビでダイエットに効くとかやってスーパーで軒並み売り切れ、っていうのはニュースで見て知っていましたが、こんな田舎までそうなのか!とびっくり。納豆いつも食わない人間が買っていくからなくなるのか、納豆食う人間がダイエットのために買いだめしていったのか、とにかく迷惑だからやめてくれ〜〜〜っていうか、みんな、早く飽きて忘れろ…(ボソ)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

うちの近所はお一人様3パックまでとなっておりました。
会社の社食でも「しばらく納豆は提供できません」とお知らせが・・・
でも前にも納豆を取り上げたことがあったと思ったんだけどなぁ。そのときよりバージョンアップしたんでしょうか、内容が。

私は太目の針をガスコンロで熱消毒(?)またはアルコール消毒して、ぷすっと刺してみたりします。ささくれやっちゃったとき。

お一人様3パック〜〜!?ってことは在庫あったってことですか。みんな東京行っちゃってるんじゃないよねえ…!?
なんでしたっけ、2週間で何キロ、とかいう話ですよね。でもどんなふうに食べて、っていうか、どの番組でやってたのかは知らない…(^^;

えっガスコンロで熱消毒!?
…と思ったら、「針を」ですよね。ああびっくりした〜〜。
まだ膿がたまっている気配はないので、刺しても血が出るだけかもしれない、と思いつつ。
しかしすごいですね…私は木のトゲがささったりしたら、皮を針でぶすぶすと破って取り出したりしてましたが昔。
病院に行く時間を捻出するのが大変だわあ。といっても車のウインカー上げるのすら痛いし…うーむ。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3