« ANIMAX-バイファム4話 | メイン | 道草、終了です。 »

ANIMAX-バイファム5話

そして今日もやはり寝てしまうと忘れてしまいますな…
ええと、ディルファムを引っ張り出した子供達。
ここでロディの身長が164センチだということが公式に発表されます。案外高いような気がしたんですがそんなもんですかね。男の子の身長って、ある時期までは女子の方が高いですよね。でもって高校あたりでがーんと伸びてくるような…。まあ個人差はあるでしょうが。

…それより重大なことがあったろう私。
そう、ディルファムに乗るには身長が160センチ以上でないといけないんですよね。しかしケンツがこのまま諦めるはずもなく。

…それより重大なことが(もういいって)
博士がとうとう…。その前に、ジワイメルウ基地の司令によって、2年前にアストロゲーターから警告があったことが判明。そういえばここで博士が知ったことは子供達には伝わらなかったんだっけ?
最後、地球に行けると大喜びしている子供達が悲しいですな。

そうだ、バイファム初見の方の感想をご紹介。毎回興味深く読ませていただいてます。
ぼけ防止だるまメモ - 銀河漂流バイファム #1
ぶぶんのアニメ感想: 銀河漂流バイファム

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>ケンツがこのまま諦めるはずもなく
制止する大人がいない以上…乗るしかないでしょう!
この所、1話1トラブルって感じですね、彼は(笑)。

>ジワイメルウ基地の司令
「(警告は)有った様ですな、幾度と無く。」
てめぇ、平然と言ってんじゃねぇ!(笑)

「君、マキっていうんでしょ?似合うよ、その帽子!」
この回フレッド・ファンとしては、この場面ははずせません(笑)。

>1話1トラブル
本当に。。。今のところはむかつく子だね、って感想しか出てきません(爆)
いや、でも、リアルに子供なんですよね。作品的にはすごいなと思います!

>「(警告は)有った様ですな、幾度と無く。」
やっぱり、と思いながらも、とにかく今は子供達を、と話を切り替えた博士が大人〜と思いました…え、当然ですか?(^^;

>「似合うよ、その帽子!」
フレッドのキャラが出てますよね。ほんといい子。きくちくんのセリフ廻しも好きです。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3