« ミューラァの子供時代の話 | メイン | 「道草」更新してあります。 »

NHKニュースウィジェット

NHKオンライン「ラボブログ」:NHKニュースウィジェット 公開!!

これいいかも…ニュースを逐一チェックしたい人間なので、いつもブラウザを立ち上げたまま仕事するんですよね〜
というわけで早速インストールしてみました。
まずはYahooウィジェットのインストールから。
次にNHKウィジェットを書類フォルダにできたWidgetsフォルダにドラッグ&ドロップ。
デザインもいい感じ。(今のデスクトップがたまたま黒い背景だから、かもしれませんが)
ただ、、、NHKのオンラインニュースって、ちゃんとリアルタイムなんだろーか?(^^;;;
とりあえず、私は15日から始まるフィギュアスケートの結果を知りたいのです!(笑)

その他このラボでは、話題のNHK時計のブログツールなどNHKならではのサービスを提供しています。実は食指を動かされたのですが、このブログにNHK時計は合わんだろ、っていうか脈絡がなさすぎるだろ、ってことで押しとどめましたんですけれども…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3