« 「道草」2ページアップしました。 | メイン | MTで簡単にHTMLやソースコードをエントリできるようにするプラグイン »

coComent導入…なんでや。

びっくりしましたよ。
いえ、coComment - 現在の対応プラットフォーム
このページの「Movable Type」なんですが、なんでかうちのブログが「使用例」に入っている…。

最初から説明しますと、この「ココメント」というのは、ブログの記事についたコメントを追いかけてくれるサービスなのです。私なんかは結構フラフラとよそのブログにコメントしに行ったりしてるんですが、大概どこのブログにコメントを残したかを記憶していません。自分のコメントにレスを付けてくれていても、読めないことが多い(よーするに一見さん)のです。
この機能を使ってコメントすることで、自分がコメントを残したブログが記録されます。さらにはそれを「トラッキング」…追いかけてくれる、ということで、これは面白いかもしれない、と思い、登録して、自分のブログでも使えるようにと「統合」してみたんですが。

実際使ってみると、このcoComentメンバーの発言しか、トラッキングできないということがわかったのです。それがわかってすぐに、うちのサイトからは「統合」のためのスクリプトは取り払ったのですが…

なんで入っちゃってるんだろう?ほんと、すぐに取っちゃったんですけどねえ???
とりあえずまたスクリプトを入れ直してみたりしましたが(笑)
まあ、興味がおありの方はぜひ使ってみて下さい。

う〜ん、メンバーじゃなくてもトラッキングしてくれればありがたいんですがねえ…

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3