« MONSTER見終わりました | メイン | 太田由希奈選手が全日本選手権で見られる! »

月面基地

NASA:月面に国際的有人基地 24年までに建設−科学:MSN毎日インタラクティブ

ようやくバイファムな世界に近づくのでしょうか。
2024年から稼働させたい、ということのようですが、近所にJR高岡駅(新幹線駅。2026年予定)ができるより早い(笑)
ミューラァは2035年生まれ…さすがにそれまでに超光速航行実現は無理かなー(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 むしろレイズナーが先かと(笑)。

 というか、せめて生きているうちに……。

「ミューラァの祖母になる計画」がかかっていますから(爆)

このニュースは燃えますよね~。
月面基地と言えば・・・
私的には「モノリス」を早めに発掘して貰わないと困るんです。
予定をかなり遅れてるんですNASAの皆様!
・・・妄想発言失礼いたしました。
でもホントに何か埋まってたらイイなぁと内心思ってたりします(←マジで!?)。

 実は日系人だったミューラァ。
 なんかより親近感が(笑)。

 あれ、そういえば長岡って、山本五十六の出身地でしたっけ?
 長岡高校卒ですよね?

 間違えた、高岡でしたか。すんません。

2026年2024年・・・
それ以前にその頃地球は?!(苦笑)。

>予定をかなり遅れてる
確かに(爆)
もしかしてバイファムのスケジュールって「2001年宇宙の旅」に沿ってるんですかね…

>何か埋まってたらイイなぁ
人類始まって以来の大事件ですよね〜〜〜。もし埋まってたら正直に公表してくれることを願います(^^;

>実は日系人
ばあちゃんがまだ生きてるから地球においで〜〜〜って呼ぶんですよね(………)
隔世遺伝はしてほしくないですな〜。鼻も背も高く足は長い方がいいです(爆)

>山本五十六
って長岡出身なんですか。まあ近いと言えば近い…?いや実際は遠いですが。隣県とはいえ新潟はとにかく長いので(笑)

>その頃地球は?!
とりあえず日本が沈没していないことを祈ります(笑)
そういえば「日本以外全部沈没」っておもしろいんだろうか…

>バイファムのスケジュールって(略)
ん~どうでしょう?手元の資料本をパラパラ。

木星(または土星)へ人類初の有人飛行・・・2001年。
人類がイプザーロン系(43光年先)に到達・・・2058年。

その間57年かぁ、フムフム。
ん~~~ん、無理っぽい(笑)。

デザインに関しては影響を感じますよね。
石版とモノリス、ジェイナスとディスカバリー号です。

>正直に公表してくれることを
私が米大統領なら(←有り得ない前提)ぜったい秘密にします!
巨額の費用をかけて調査したんだもの、役得ヤクトク(←こらこら)。
地球外知性体とのファースト・コンタクトは我が国がいただき♪
・・・という思考法が大惨事を起こしてましたよね「2001年」では。
・・・ハイ、反省します。

日本以外全部沈没、タイトルが気に入ったので映画館に見に行くか、DVDをレンタルするか。
とりあえず見たいです~

やっとDVDを買ったかもめ食堂を見ねば・・・
映画館では見たのですが、特典の「猫と歩くヘルシンキ」が見たかったり。
いや、映画本編もよかったっすよ!

↓コメント欄の下がなんだかおかしいです。

>2001年宇宙の
そういえばキューブリックは超光速航行については否定的じゃなかったでしたっけ…いや、後年否定的になった、のかな?
超光速航行の技術ができて、すぐにイプザーロン系調査だぜい、みたいな感じですよねバイファムの年表は(笑)最初はさすがに無人だったようですが。

あ、あとHALとボギー!(笑)>影響

実際に確認できる人間が一握りの選ばれた人間だけであれば、隠す方を取るかもしれませんなあ。
しかし「2001年宇宙の旅」と現実との決定的な違いは、人々がもう「2001年宇宙の旅」という本を知ってしまっているということ(笑)本当に何か見つかった時には、2001年宇宙の旅との比較やら何やらで、また違った興奮になるんでしょうなあ。

そういえば中国が最近有人宇宙飛行を成功させたときは、この本をリアルに思い出しましたわ…。

>日本以外全部沈没
ってちゃんとした映画なんですか(笑)

あ、DVDは明日お送りできると思います。Macでも見てみたんですが、やっぱり途中で再生が止まりました。出し入れは最初と今回だけしかしておらず盤面には特に傷もついてないんですが、中に黒い点が見える箇所があって、もしかしたらこれか?と思ったものの原因がわからず…すみませんが確認お願いしますです。もしかしてうちの機械が傷をつけた可能性とかあるんだろうか???確かに古くはあるんですが…

>コメント欄
WINIEではもしかして変になりますか?
「この会話をトラッキング」「もっと詳しく」という文字、出ません?
出なかったらスクリプト削除だ〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3