« CorelPainter…の顛末 | メイン | 道草1ページ追加 »

Vox【11/23追記】

Vox
これ、Movable Typeを提供しているシックスアパートが作った無料ブログなんですが、なんだかいい感じなんですよね…。
写真サイトだったら使ってみたいです…。写真のサムネイルがキレイに並んでますよね。タグクラウドとか、今ハヤリの機能もちゃんとついてるし。

というかシックスアパートから来たメールに聞き捨てならない言葉が。

これらのテクノロジーや機能のいくつかは今後、Movable Type にもフィードバックされていくでしょう。

なぬーー。Movable Typeに実装するのは後ですかい!

まあ、新しい機能を追加していくにはスクリプト配布より手元にあるものを更新していった方がいいですもんね。。。

これって、mixiのように公開の範囲が設定できるんですよね。いや、もっとすごいのは、それが記事ごと、写真ごと音楽ごとムービーごとに設定できるってことですよ。てことは、秘密の記事も全世界に公開してもいい内容もひっくるめて、いっこのブログで管理できる、ということなんだろうか!?とわくわくしてしまうわけです。
いや、別に秘密のことなんてないんですけど今は(笑)

デザインもなんだかアメリカ的っていうか、日本独自のブログとはちょっと雰囲気が違うって言うか。う〜ん使ってみたくなっちゃいますねえ。
………誰か使ってみませんか?(誰かに使わせて様子を見ようという魂胆)

【11/23追記】
というわけで自分で使ってみました。→DORAさんのブログ
フォントが大きすぎてなんだか慣れませんが、まあ要するにコミュニティーツールなんですな。Yahoo!DAYSよりは遊べそう。
とにかく好きなものをどんどん登録しまくって記事を書きまくれと(笑)
一応、このブログのサイドメニュー「BLOGLIST」にも登録しておきますので、「new」マークが付いてたら見てやったりしてくださいませ。…ほぼこちらと共通の内容になると思いますが。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3