« 仮装卒業式の話→顔色の意味の話 | メイン | はらがいたい日 »

今日のいろいろ(フィギュアスケート・弁護士灰島)

結婚式でたらふく食いました。栄養いっぱい取ってきて、満足です。
そのあと大満足だったのは、フィギュアスケートですね〜〜。安藤美姫、浅田真央の演技がとてもよかった。期待以上の出来でした。明日のフリーも楽しみです。安藤美姫はトリノで、浅田真央はジュニア選手権でつまずいたのがバネになったんでしょうか。「表現力」の部分って、メンタル面での経験で磨かれていくものだと思うので、一つ一つ乗り越えていっていい演技を見せてほしいなあと思いますです。

でもって「弁護士灰島秀樹」
…録画途中でHDDの容量がなくなってしまいました〜〜〜ショック。

予告とかまるっきり見ずにドラマを見たので、灰島が一人になってしまうなんて意外でした。この人一人で何かできるとは想像できなかったので。その人が一人で大逆転してしまうところが(しかも灰島らしさを失わない理屈とやり方で)スカッとしてツボ。ただ、あの場で突如出された灰島の提案をすんなり採択して契約までいってしまうのはちょっと???と思いましたが、そこはドラマということで。
というわけでドラマ自体は私は好きでした。
最初の「金のため」というセリフと最後の「金のため」というセリフは全く変わりましたよね。「母のため」という灰島の本当の気持ち(変化)が途中に入ったことによって。ただ「いい人」に鞍替えさせてしまうんじゃなく「えげつない」に戻ったんでもじゃなく、人間性も加わった深みのあるえげつない弁護士に最後は成長した、ということかと。だから彼らも戻ってきたんじゃないかなーと。そのあたりのさじ加減は、踊るらしさを忘れてなくていいなと。楽しく見られました。
「あなたにほめてもらいたかったから」と泣くところ、かわいらしいなーと思ってしまったのですが、わたしだけ?灰島の母親に対する思いが現れる所々では、リアルに切なく感じました。八嶋さんの灰島、よかったと思いますー。
あ、あと相手方(海洋博側)の女弁護士さんよかったなあ。存在感あった。
「赤い服もってんだ…」のあの人も、言うに及ばずっていうか…。あの時ばかりは、灰島が普通の人に見えた(^^;)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

検索語句「弁護士灰島」「灰島弁護士」「灰島秀樹」でのアクセスが急増してる…。木島のときには見られなかった現象ですよ。
てことは、反響が大きかったってことなんでしょうかねえ。だとしたらうれしいですが。

職場の人の話を聞くと、このスピンオフの放送を楽しみにしてる人が案外多かったので、その割合を考えると日本全国では相当数になるかと思われ。
いや、私も楽しく拝見しましたよ。沖田さんかっこいいなぁ、あの姿で立ち飲みってのが素敵(笑)

本日送りましたよん。
明日の午後到着予定。灰島はそのままお手元にどうぞ~

職場内結婚するカップルがいて、その二次会の幹事を任された人から「余興ってどんなことやればいいでしょう?」と相談されたが、二次会なんて何年出ていないことやら・・・

結婚式披露宴にも呼ばれているのですが、レインボーブリッジか真正面の日航東京なので別の方面でも楽しみかも(笑)

沖田さんよくなってきましたよね。OD2以来いろんなところで見るようになりましたが、演技自体安心して見られるようになってきた感じがします〜。
そうかスピンオフ楽しみにされてるんですね一応。人のいるところに行かないので反響がいまいちわからん…(^^;

ありがとう〜<灰島α
座談会、関東地区だけだったんでしょうかやっぱり。レジェンドサイトにも案内がのってないし…。ありがとうございますです(><
そういえばOD1の時も、関東地区だけの特別番組がありましたねえ…スカパー!とか予告編とか。あのときは東京に住んでいたからよかったものの。フジテレビの番組をそのまま地方でも見られるようにして欲しい(爆)


日航東京ってええと、フジテレビから見て右側のビルでしたっけ左がメリディアンで(←暇さえあればフジテレビに遊びに行っていたくせにすでに忘れかけている模様)豪華ですなあ〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3