« 今日のいろいろ(フィギュアスケート・弁護士灰島) | メイン | Skate America 2006 »

はらがいたい日

悲しい…道草を進めようと思っていたのに腹が痛くて1ページしか進みませんでした。
バファリン効かないんですよね…ルルでないと(どう違うんだろう?)
2錠で効かないので3錠飲んでみたら頭がぐらぐらになったり貧血で目が回ったりで大変でした。
仕方ないので会社の人にもらった滋養強壮ドリンクがあったので飲んでみようとしたんですが…


よく聞く「ゼナで元気♪」っていうやつは、基本的にニンジンやら冬虫夏草やら、一応植物性なんですよね。
でももらったドリンクの箱書き見てみたら

「コブラ抽出液」
「サソリ抽出液」
「マムシ抽出液」
「カイバ(タツノオトシゴ)抽出液」

きわめつけは商品名
「威風堂々-勝負をかけるときに」

怪しさMAX!!

しかし襲い来るふるえと冷や汗にはかないませんでした。
一応飲んでみましたが…やはり腹は痛い。
今は「一日2回を限度としてください」と書いてある鎮痛剤の注意書きを無視して3回目行こうかどうしようか悩み中です。ううむ…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

バファリンは全身どこでもの鎮痛剤で、ルナはお腹のほうに効くようになってるんですかね?
私も月に一日しか飲まないので、それようの効用を歌ってるほうを買いますよ。
で、当然つらいときは一日三回。会社にいるときは、やる気が無くなって大変ですけどね(笑)とりあえずパソコンに向かってれば仕事してる雰囲気出せるので、昔よりは楽。
栄養ドリンクは血の巡りがよくなっちゃうからどうでしょう?私は風邪薬とは一緒に服用するんですが。

あら、ルルじゃなかった…いつも間違えるのです〜〜「イブ」だイブ。いつもはイブ使ってるんですけど…
なんで薬によって効果が違うんだろうと気になったので調べてみた。

イブ。
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c4/eva/prod.html
バファリンの成分も見てみた
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/pharm/general.htm
やっぱりあれですね、普通の解熱鎮痛とそれ用のでは違うんですね。
http://www.yakujien.com/Pages/u_genetsu/u_genetu.html
イブプロフェンはバファリンに含まれてるアスピリンより強いんですねえ。だから効くのか…。でもってアセトアミノフェンが胃を荒らすんですな。あら?イブには含まれてない??だから胃がへんにならなかったのか?

っていうかさっさとイブ買ってきます…(まだ鈍痛が…昔は1日で終わったのにTT)

>血の巡り
もしかして血管が収縮して痛むのかなあと思って、栄養ドリンクとか梅酒とか飲みまくってました。一時的に痛みはよくなるんですけど、お酒飲みつけないので気分の方が悪くなったらしいです(苦笑)
ホルモンのバランス悪いのかな〜とも思うんですが
http://onayami-kaisyou.com/seiri/seirituu-genin.html
まさに痛みが陣痛しかも始まる前から痛くなるので、しっかり閉じてるのかもしれない…(流産はしにくいかもしれんが難産っぽいね〜笑)そうそう、タイミングを逃すと鎮痛剤が効かない!
プロスタグランジンか〜〜。
マグネシウムは穀物好きなのでとれてると思うんですが、カルシウムがねえ…牛乳飲んで日光浴と運動か?

DORAさんこんばんは(^^;
お腹痛い日はなにしてもしんどいですよね〜私も最近ダメですね、でも基本的に薬類は飲まない方なので、なんでもすぐに効きます。なのでこないだはバッサリンを購入。見つけた時は薬局で大ウケしてしまって。バッサリンはバッファリンのバッタ薬ですがなかなか効くんですよ。まあバッファリンよりはゆるーい利き目ですが。
血の巡りはよく思います。たぶん子宮の収縮が悪いから痛いんだなあ思って、だから半身浴とかであっためたリ、冬場はカイロであっためたりとか。なんだか外的要因でなんとかしようと…。
昔に比べれば成熟してきたみたいで痛みも和らぎ…でも歳とともにだんだんまたひどくなってきたよーで、使用期限切れ?

話は変わりまして、風邪をひいてしまって今梅湯飲んでますが、なぜに外側を黒く焼かなきゃいけないんでしょうね?

るうこさんこんばんはです〜〜
今日は後半になって立ち直りました…。
バッサリンってすごいネーミングですなあ。大阪っぽい〜〜!!
薬って効かなくなるんですかねだんだん。最初バファリンで、次はサリドン、今はイブで、どんどん強めになっています。どーやら私の場合は収縮が強いみたいです。なんかこう絞り出すようにぎゅうぎゅう痛いんですよねえ。…てか子宮って筋肉なんですかね…???

今風邪が流行っているんですねーー!そういえば私は来週インフルエンザの予防接種する予定です。もうそんな季節…てかあさってはもう11月!
梅湯というのは飲んだことないのですが、黒く焼く?焦がすんでしょうか??

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3