« 実はケンツがいません。 | メイン | 交渉人 真下正義 »

聖飢魔II見まくり4時間

聖飢魔IIのライブ映像をYouTubeで見まくってしまい、気がついたら4時間たってた…。
以下、暇な方のみおつきあい下され。

私はスタジオで録音され編集された完成度の高いキレイな音よりも、ライブの音の方が好きなのです。
聖飢魔IIのライブ映像を収めたDVD欲しいな、と思ってちょこちょこ見てたんですが、数ある中で、自分の欲しい映像が入っているDVDがどれなのかを、ジャケットやレビューだけで見極めるのは難しい。
そこでYouTube。(あ、そういえば、Googleに買収されましたな)
DVDの映像をアップするのはもちろん違法行為なのですが、購入したいDVDがどれか探すのにはうってつけ。

というわけで見つかったのがこれ。
「オール悪魔総進撃!The Satan All Stars」
今までのメンバー(構成員)そろい踏み。
聖飢魔IIの創始者であるダミアン浜田殿下(デビュー前に教員になるため脱退。数学だったかな?)とか、ジェイル大橋(私が聖飢魔IIに転ぶ前に脱退)が出演。この方たちのライブ映像なんて、信者時代見たことなかったからなあ。
特に。プレイスタイルが美しいと話だけは聞いていたジェイルのギターは、ずっと見てみたかったので、興奮。
このDVD買うぞ!
◆「秘密の花園」ttp://www.youtube.com/watch?v=A6hloAj9AKU
ジェイル登場(><

◆「FIRE AFTER FIRE」ttp://www.youtube.com/watch?v=iFZ7C-FwWAQ
見たかったジェイル大橋(この曲のメインG)のプレイスタイル。
…なるほど。変な言い方だけど、艶っぽい。
ルーク参謀(G)もなんていうのか艶っぽい方なんだろうけど、どっかしら堅いんですよね。
といってもエース長官(ナチスのSSの制帽姿のG)ほどカチカチではないけれども(笑)
しかしエース長官といえどもゼノン和尚(角のあるB)の棒には負ける※「動かざること大地のごとし」とよく閣下に言われていた
…ゼノン和尚の角、かっこよくなったなあ!悪魔っぽいぞ。
閣下、歌詞が途中アヤシイ。

ところで、一本のスタンドマイクに二人入ってる図って、かっちょいいというか、ゾクゾクくるものがありません?
私だけかしらん。

◆「地獄の皇太子」ttp://www.youtube.com/watch?v=7i6if_LicKA
ダミアン浜田殿下(G)降臨。

◆「蝋人形の館」ttp://www.youtube.com/watch?v=o4CMRKSXVCA
これ、初代構成か!?と驚喜して見てたら。
……閣下、歌詞間違えまくりじゃが(爆)

◆「JACK THE RIPPER」ttp://www.youtube.com/watch?v=n441gF-sU-Y
4G×2B。壮観〜〜!4Gバトル、個性出ますな。
エース長官はやはりメロディアスだし。
個人的にはジェイルの音が好きだけど。
これは…ルーク参謀が順番間違えてダミアン浜田殿下にかぶっちゃったのか?

おまけ。
◆「写ルンです」ttp://www.youtube.com/watch?v=Hrrbivs01N4
懐かしい〜〜。ひたすら懐かしい。

※G…ギター B…ベース 閣下…デーモン小暮


おお、全然関係ないですが、今晩は久々の踊るシリーズ「交渉人 真下正義」ですな!見るのは私3回目ですよ!(…少ないですか。だって映画は1回しか見られなかったしDVDも自分で1度見たきり妹の家に以下略)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3