« バイファムは Z-80 で動いている【追記】 | メイン | 飛ばなかったか。 »

踊るサイト終了。

閉めてきました。
長いことやってましたよね〜。20世紀からですよ。
というのはおおげさとしても…1999年始まってすぐくらいじゃないでしょうか一番最初のサイト開設したのは。踊るの映画が1998年10月公開でしたもんね。

最初のサイトはbiglobeの鯖でやってて、一生懸命CGIの設定の仕方勉強してツリー型の掲示板設置しましたっけ。でもbiglobeだと、ものすごい重くて…当時は最速でISDNの時代で(うちは56kのアナログ<ネット接続時ぴ〜〜ひゃららららがーーーーという音がした)、なんといっても夜23時以降のテレホタイム(懐かしい用語…)になると激重で(爆)、ネットから振り落とされては(←こんなことも今ないよねえ)「どっか空いてるアクセスポイントはないんかーー!!と、番号を探しまくったのも懐かしい思い出。富山に転勤になったのを幸い、家に即CATV導入し、それからはしばらくそのCATVの鯖を使ったんじゃないかなあ。すぐに独自ドメイン取ってレンタル鯖使い始めて、現在までに至っていた、というわけですね。
踊る関連サイトは、作って1〜2年くらいはリアルタイムという感じで、すごい熱気でしたよね。朝までチャットとか、よくやってましたなあ(そしてよく落ちた…よく途中で寝る人もいた…)。OEJオフもやりましたなあ。エキストラにも行ったなあ。舞台挨拶も行ったなあ。あのときみんな若かったですね。っていうかトシ取った(苦笑)

踊るサイトをやってきた経験がなければ、バイファムサイトでここまでのことはできないわけで、いい経験(本当はひとくくりにできないほど多岐にわたるいろいろな経験)を積ませてもらったと思います。人が結構出入りした割には、不思議にサイト運営に関して苦労したとかサイトが荒れたとかはまるでなく、オンからオフとお友達にも恵まれ、こんなものに「ファン」とか言ってくださる方もいらっしゃって。ひとえに私の人柄いやいやいや、おつきあい下さったすばらしいみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございました。
小説、ネタが落ちてきたら書こうと思います。てか、ネタアンテナは一応張っておきます(^^;

さて、次回のこのカテゴリーは、灰島レビューです多分。その前に真下レビューか?真下2はあるのか!?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

テレホタイム!
そういえばそんなんありましたね~、あんなにお世話になったのにすっかり忘れてましたよ。
あの頃は11時になるのを待ってからネットの海へ。王子がパソコン好きで、自分のサイトなんか作っちゃったもんだから、それにあわせて崖から飛び降りた気で(笑)パソコンを買った覚えが。ちょうど踊るにも出会った頃で。

あ~年取ったね、思い出話ですよもう(苦笑)
長い間、ありがとうございました。で、これからもよろしくです~

>11時になるのを待ってから
そう、11時になると劇的に重くなる、接続できなくなる、オフラインになる〜〜!!
思い出すと懐かしい接続音…
そ、そんな崖から飛び降りるほどの…?(爆)
でも最初のPCは金額まで覚えてますよー。確かNECバリュースタータワー型MMXペンティアム(230M)HDD3Gで18万弱♪新宿ヨドバシで買ったんじゃなかったかないやビッグカメラだったか?とにかく西口にある電気屋(どうでもいい・笑)それにしても今では信じられないほどのスペックです。これで成り下がりの表紙とか作ったんだなあ…

ったく年取りましたよね。小学校1年生が、もう中学生になってますよ(爆)
ほんとに長い間のおつきあい、ありがとうございました。ていうかこれからもよろしくです〜〜〜Vv

お疲れ様でしたー!
初めはDORAさんの室井さんのいちファンでしたのに、DORAさんには本当に色々とお世話になりまして、誠にありがとうございました。こんな風にお付き合いできるようになったのも、遅れてきた踊ラーでしたが、なんとかあちらのサイトに辿り着くことができたからということで、本当に私にとっても思い出深いサイトでした。本当にお疲れ様でした&これからもこちらでがんばってくださいねー!そして、これからもよろしくお願い致します~。

そういえば暁さんとお知り合いになったのは本店ですよね〜。OD2の時ですね。あっちでもこっちでも、どうもおつきあい下さいましてありがとうございました〜〜。しかも全然別のところでまた付き合わせてるし(爆)ほんとすみません…(^^;
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです〜〜。<居候
あ、こっちのサイトもよろしくです〜〜<妄想(爆)

そういえばええと、その後、ミューラァの元の人(笑)はお元気なんでございましょうか…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3