« …ネタがねえずら! | メイン | デヴィッドは一体 »

友人が出てるかと思ったのだが

今日NHKの人間ドキュメントで仏師さんやってたのですが。

画面に知った顔が出てくるかしらと思って見ていたけど、やっぱり出てきませんでした。
多分この人が友人のお師匠だと思うんですが…

女子の仏師はなかなか難しいらしく、女がほとけさんを彫っているのを快く思わない人もいるので、現場にそんな来客があった時は、隠れろ〜!ということもある、そうな。
そういえば、彼女がうちに遊びに来てくれたときに、すんごく珍しそうにデュラッヘの完成品を触っていましたが、考えてみれば同じ立体モノですもんね(笑)やはり同類項として見るんでしょうね。
友人が女子としては一番の古株なので、女子の弟子をまとめなきゃいけないんだけど、キャラ的に向いてないし…なんて言っていたのに……このテレビで弟子志願者殺到するんじゃなかろうか?

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3