« 404エラーページ | メイン | ブックマークにこのサイトを登録されている方へ »

404エラーページ2&BLOOD+

今となっては404エラー以外出そうもないので(ほんとか)、404エラーページをもういっこ作りました。
本来の404エラーページは差し替え済みです(早)。今回作ったものと、昨日作ったものはFanficのイラストに上げました。壁紙にも使えます♪

今夜はマンガを描きたいとおも…あ、チャングムがあるんだった。

ていうかBLOOD+。なんていうか…。
まあ、言いたいことはずっと前からわかってたんですけどね。。。

アンシェルとハジの闘い、雷鳴ったそばから、「雷使用」予測。
アンシェルはディーヴァの花婿になれるハジに嫉妬していたと言ったが、子供ができたとたんそれもなくなったということは、ネイサンが言うとおりアンシェルにとってのディーヴァは試験管の中の人だったと。
受胎したら能力がなくなると知っていたのはネイサンだけ?ネイサンが言った自分の正体はあながち嘘でもない?(最後のセリフ「いいこだ」だったし)しかしディーヴァにも言わなかったってことはどういうこと。ディーヴァの受胎を知ったときのネイサンの反応ってどうだったっけ。
まあ何かあるなと思っていたけど、キーは受胎でしたか。はあ。

待ってましたのクライマックス。この二人の対決がそうだったんじゃないの…?そんなに簡単に差し違え…時代劇のチャンバラの方がよほど見応えがある。いやチャンバラがメインじゃないというのはわかっているけど、ほぼセリフだけで展開する二人の火花散らし合いって盛り上がりに欠ける。まだバイファム「だいうちゅうのうた」のミューラァとロディの話し合いながら(笑)の戦闘の方が緊張感あったような(大型同士の戦闘だからというツッコミはなし)。

メッセージ性はあると思うのに、入り込めない。極端な話、動く絵が付いている意味をあまり感じない。
あ、メッセージが多い(深い?)すぎるから、絵の動きに入り込めないだけなのか。マトリックスでもあった。セリフの意味を考えてるそばから話が展開するのでついていけなくなることが。
…いつも同じようなこと言ってますな…。

しかし、

生まれてきたときから人間の姿なんですか。
ここから大きくなって、あのいい時期で年取るの止まるんですか。
いや、それはいい。

ネイサンって一体なんだったんだ!?

来週で最終回なんて、信じられん…。デヴィッドはカイに介添えされてるし(TT

悪態ばかりですみません…。。。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 アクセサリー店に行ったら店員につかまって、気がついたら6時過ぎでした……。
 12時過ぎたら見ます。
 とりあえず、デヴィッドが死んでないようなので良かったです。

本当に来週終わるんですね・・・
なんか最後の最後まで微妙な感じっぽい。
がんばって一年見たけれども、うーむ。

>深度さん
デヴィッドは不死身のようです。あるいみ違う種という気がする。
あ、でもルイスも不死身とか言ってたな…不死身がたくさんいる。だからか小夜の周りあまりしにんが出なかったのは。

>かるめんさん
あ、そうか1年たったんですね。
ほんと、ビミョーですね…。
言いたいことがわからないわけではないんだけど、でもその表現方法が、、、っていう。。。(私のビミョーの理由)
うーむ。

 BLOOD+、遅まきながら見ましたわん。
 んー、多分最終回は小夜がDなんとかを阻止するために犠牲になって、で、カイがディーヴァの子供たちを沖縄で育てると見た。ラストシーンは幼い姉妹と海を見るカイパパだな(爆)。

 というか私ルルゥの未来が気になって仕方がないんですが。ソーンが出たら出たでかわいそうだし、出ないなら出ないで、日の下では生きられないというハンデ背負ってずっとやっていかなくてはならないのがまたかわいそうだし……。

カイがパパかー、確かに、カイやリク、小夜を引き取って育てていたお父さんにつながりますな。

>ルルゥ
私も気になりますー。考えてみれば人間も命は有限だし、ずっと生きられるのがいいことなのかという話もありますが、ソーンはちょっとかわいそうですな。せめて日の下で生きられるようにはならんのか…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3