« 引っ越し完了? | メイン | 踊るサイトの閉鎖日のお知らせ »

たいのおかしら

kamaboko.jpg

かまぼこお裾分けされました。
飾りかまぼこといって、富山の結婚式の引き出物として有名なのですが。
切ってご近所にお裾分けする(誰々が結婚したんです〜の話のネタ)ために、尋常でないでかさなんだとか。

はらへったな〜と思って、1/3だけ切って皿に盛ったのですが、…つまみどころの量ではありませんでした。
皿一杯。
…でかすぎる…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>たいのおかしら
おめでたそうで、鯖移転お祝いですから、タイムリーですね~。おめでとうございますー!

それにしても、そちらの地方は結婚式の朝だけに使うのれんとか、本当にすごいですねー、ってこれは金沢だったか(^^;)

サイト名、"ミューラァ"マニアではなくて、"バイファム"マニアなのですね(笑)

現在も旧鯖と新鯖の間を云ったり来たりです~。

ありがとうございますー!
一応済みました…(^^;

まだ行ったり来たりしますか。やはりところによって違うのかなあ…。ネット人口にもよるのか!?鯖に問い合わせたら「こっちはもう見えてますよ」とレスが返ってきたりしました(^^;

のれん…のれんは聞かないですな。金沢なんですかね。

>サイト名
あ、こっちのブログをミューラァマニアにすればよかった〜(笑)

 な、なんかこれだけどんと置いてあると恐いですな(笑)>鯛の頭
 そういえば最近食べてないわカマボコ。そのまま食べる以外できないから、どうもいまいち買う機会がない。

>そのまま食べる以外できない
そーなんですよね…。醤油ちょっと付けてですね。
とりあえず、スパゲッティの具として今度使ってみようかと思います。消化のために…(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3