« 新しい鯖へいらっしゃい。 | メイン | たいのおかしら »

引っ越し完了?

DNSの反映はこれで完了したでしょうか…。
まだ、前のページに飛ばされたりします?どうやらPCによっても地域(ホストっていうか)によっても違うようですので。
管理者の私でさえ、しばらく旧鯖に飛ばされまくってその都度びびってました(苦笑)

新しい鯖、なかなか快適でございます。鯖によってもMTの運動性能(笑)に違いがあるようで。
あとデータベースをMYSQLから、もっと簡易なSQLiteにしたのもよかったかもしれません。
再構築にかかる時間が、体感1/2になったような気がします。

MTのバージョンを、最新の3.32にしようとインストールして記事の読み込みして、テンプレートやプラグインなどもごっそり移したんですが、何かひっかかったのか、再構築でエラーが出てしまって、できませんでした。結局3.2でインストールしなおし。MTのバージョンアップはもうしばらく先になりそうです。恐ろしくてごっそり変えられん…(苦笑)全部のファイルアップするのにも、結構時間かかりますしねMT。

管理画面は3.32より3.2の方が見やすいと思いました。いや、あんまり変わらないし、印象ですが。あ、でも設定はすごくシンプルになってたなあ…。ちょこちょこと変わってて、まごつきました。でも結局消す羽目になりましたけど(TT

エラーで出てくるロリな女の子の絵が気にくわないのだけど…ミューラァの絵にとか変えられないかしらん(爆)

とりあえず、これでこころおきなく更新ができ…(←結局新しい鯖の調整で下描ききなんかできていません…)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 お疲れ様でしたー。

>Not Foundをミューラァに
 なんかhtaccessでそういう設定できたと思います。ファイルが見つからないと指定のhtmlに飛ばすとかいう奴だったかな?

ああ、htaccess使うんですね!
こんどの鯖は難しいこと考えなくても大丈夫そうなので、やってみよう〜〜

って…出しちゃいけないものに心血注いでどうするんでしょう。でもやるならイラ描きおこし!(←どうしてこんなことだと張り切るのか私)

 ぜひその時はリンクを作って!
 ……いや、わざわざNot Found作ってもらうってどうよって気もしますが。

さっき下描きしてました(笑)
マンガでは使いそうにないポーズですw(使いたいけど)
おお、調べたら、鯖のマニュアルにちゃんとエラーページの変更方法が載ってる。スバラシイ。

リンクですか?もしかして、見るために!?いや、やっぱり描きおろすんだから見てもらわないとですよね〜〜〜。でも、多分デタラメなアドレスを入れれば見られるんだと思います…(爆)
それとも401、403、404、500エラー全て違う絵柄にす(…自粛)
それにしても、エラーページに積極的にアクセスするひとたちがいるサイトってのもどうなんですか(笑)

思わずでURLの末尾をいじってみました。エラー404、ミューラァではなかったのでちょっとがっかり(笑)

>積極的にアクセス
いや、まあ、似たもの"同志"(笑)ということで~。

まだ下描きですって(爆)
でも今晩上げられるかな…

エラーページを素材として配布するってのどうでしょう。壁紙と同じように(誰が使うんだ…?)

>似たもの"同志"
それはうれしい。単純に(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3