« 1ページアップしておきました&ミューラァの格好 | メイン | BLOOD+のその時間、わたくしは »

三拍子揃ってる男&閉鎖サイトTOPのスクリーンショット

すみません、エントリーの出し惜しみ状態です。ネタがたくさんできたらエントリー(笑)
MT、エントリーの多さに、書き出しはともかく読み込み途中でタイムアウトしちゃったりするんですよねえ。
とりあえず、右も左もわからないドメイン移管はなんとか進んでいるようです。

うちの食器洗い乾燥機が壊れました。直すか廃棄するか…廃棄するにもお金がかかりますもんね。でもほぼ一人暮らし状態なので、食器洗い乾燥機を使える量になるまで食器を台所に貯めておくのも結構ストレスだったりします。でも多分そのかわり、水道代は少なく済んでいたとは思います。食器洗い乾燥機を使ったときとそうでないときの水道代の変化を見てから、修理か廃棄か、考えようと思います。

余談はそのくらいにして。(ためてたネタがそれかよ!)

閉鎖サイトのTOPがもったいないので、記念にスクリーンショットにしてとっておきます。一応、あちらが正式な表玄関だったので、踊るとバイファム、2つのサイトの入口が設けてありました。(ってまだあるけど^^;)

う〜ん、勿体ないっちゃ勿体ない、このビジュアル。一応、レインボーブリッジ(踊る)とデュラッヘ(バイファム)なんですよね。ありえない組み合わせが我ながら好きだったなあ…
更新履歴の「踊るサイト閉鎖について」が寂しい。

ところで。
いきなりですが、どうして私が青島スキーだったかがわかりましたよ。
キャラ的な好みでいくなら、室井さんスキーなはずなのです。いや室井さんも好きなんですけど、なぜかあのちゃらんぽらん青し(失礼)に、抗いがたい魅力を感じていたんですね。本当になんでなんだか、自分で不思議で仕方なかったんですが。

やっとわかりました…

青島のガタイが好きだったのです!

単にソレ!

広い肩幅、でかい上背、適度に厚みのある体。
キャラはどうでも(おい)これが結構な萌えポイントらしいのです。
それがあれば、顔は日本人であろうと外人であろうとククトニアンであろうと関係ない模様です。

ミューラァは、キャラもガタイも顔も、三拍子そろってたということでw(ミューラァlog的オチ)
これからも、この三拍子を描くことに命駆けま(せんでええ!)


……すみませんバカな萌え話でした……これこそエントリーの浪費ではないのか私。
とりあえず今晩は1ページアップしたいと思います。ミューラァは出てこないけどバーツとスコットとロディは出てきます。
…バイファムのファンって殆どロディやバーツやスコットやマキや…子供たちのファンですよね…
そういえばジェダさんのファンって見たことない。
嗚呼マイノリティ〜。


ししん:
暁さん、cssファイル添付したメールは届いているでしょうか。もしかしたら迷惑メルと判定されて、どこかでさまよってる!?
それと、懐かしい室井さん画像(駐在所で使ってた?)を発掘したのですが、どこかでお使いになりますか?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>そういえばジェダさんのファンって見たことない。
私もちょうど同じ事を考えていましたので、思わずコメントを・・・。
本編ではジェダの個人的背景が描かれてなかったので、感情移入し難かったのでしょうか。組織に入った理由と経緯、リーダーとしての苦悩などエピソードとしてあれば、また違っていたのかも。

個人的には、ジェダさんにはもう少し悩んで欲しいというか、いろんな場面での彼の判断に、葛藤がない様な印象があるんですね。
自分の信念と正義に確信があるからかな?

では、それが崩れ去ったらどうだろう。
もしリベラリストが利権強奪集団に成り下がったら、彼はどうするのでしょう。
組織を離れて寄る辺ないアウトサイダーになるのかな。
逆に利権の頂点に君臨しようとするのかな。
いかん・・・妄想が加速して止まらない(笑)。長文失礼いたしました。

>ジェダさんのファン
 ……ジェダさんの魅力について真剣に考えてしまったワタクシ。

>ジェダさんの魅力
実は腹黒そうなところ?(爆)

ええと、cssメル届いておりますよー。これから報告メルしようと思っておりますた。先にフォルダにアップしてしまってますが(^^;)

>駐在所
おー、実は『社会人も踊る』(←懐かしいですね〜〜〜〜)の時のサイトのトップ画とか色々とステキ&面白いのありましたよねー。
・・・ああ、なんだか寂しさがこみ上げてきましたー(開店休業状態の本店のこと考えるよりも寂しいですよ、ホント・・・)。

パスワード申請したら返事もらえます?(苦笑)
最後に一周しておきたい〜
というか、あの話を読んで初めて訪問したときの衝撃をもう一度。紙もあるけどね☆

トップをスクリーンショット!
私もその手でとっておこうっと。
しかし、あおしのガタイだったとは・・・

>のぶりんさま
こんなへんてこな記事にまじめにレスしていただいて恐縮です!
>本編ではジェダの個人的背景が描かれてなかったので(以下略)
おっしゃる通りです。ミューラァに加えてジェダさんの背景まで描こうとすると、テーマがずるずると子供たちから外れていってしまいますもんね。だからといってそれを想像で補いたいと思うほどのキャラの強さもなかったですけど…ガンテツくらいあれば(っていうかこの比較自体おかしいよ私)
いいおにいさんの面だけでなく、カチュアもろともミューラァを始末してしまおうとした一面にちょっと光るものはありましたが(いろんな意味で)。
葛藤のなさ、がまたジェダという人なんでしょうな…。イデオロギーやら思想が絡むと、ある一線を越えたときに、庶民の感覚からかけ離れた異常性を感じる時がありますが、あの時のジェダの行動にはまさにそれを感じました。それがリベラリストである故の信念の揺るぎなさなのか、ジェダ自身のキャラクターなのかは…。
>もしリベラリストが利権強奪集団に成り下がったら
私の妄想的には、後者かなー。そっちの方がおもしろい、というだけですが(笑)

>深度さん
>ジェダさんの魅力について
………見つけるのは確かに難しい…むむむ(笑)
「きさまー!味方をころすきかーー!!」というシーンはあまりに必死で笑えました(違)。
多分芦田さん設定画的には、いい男の分類なんだと思うんですが、、、んー、あまり複雑なところは語られなくて、基本子供達を支援するという記号的な位置づけの人だったから、あんまり印象に残らないんですかねえ。もしかすると背景については深く考えれば(作れば?)面白い…のかもしれませんが、やっぱりミューラァにはかなわ(定番オチなので略・笑)

>暁さん
>実は腹黒そう
ええ、多分突っ込んでいけるとしたら、そこかと(笑)あの人は悪役の方がいい演技ができそう、みたいな。「二人の王女」の姫川亜弓(なんだそりゃ)
>CSS
あ、急かしてしまいましたかすみません(^^;
>駐在所
今の今まで忘れ去っていた駐在所ネタ、暁さんのコメントで思い出して探してみたら、結構出てきました(GIFアニメ)あと、室井さんアイコンがまばたきしてるやつとか。
駐在所ネタなのでサイトに全くアップしてなかったものですから、あったら新鮮かもしれませんね。
…って…どうしましょうか、お送りしたHTMLに入れ込んだ方がいいでしょうか。
…って、これどう公開したらいいのやら…(^^;
http://www.sps-v.net/mtv/archives/pic/top6.gif
他にもパターンがあって、全部で11種類あったんですけど、内輪受けっぽいものもあるので、公開するとしても三種類くらいでいいかなと思うのですが。
リンクなどの準備が整ったら、暁さんのサイトへの掲載を告知させていただこうかと思っております。
すでにあちらのブログにコメントをいただいておりまして。小説、続き待ってる方がまだいらっしゃったとは思ってなかったし(だから最初コンテンツに入れてなかったのです)、それより閉鎖について反応があったことに、本当にびっくりしてます。もう2年近く更新なかったので、誰も見に来てないと思ってたんですよね…

>かるめんさん
>パス申請
ああ、いいですよ〜
そうですよね、なりさがりは見納めになりますもんね…。
>あおしのガタイ
そう、青島スキーは理屈じゃなかった、ということです(笑)

あら、肝心のこと書くの忘れた・・・
ええと、道草1ページアップしてありますー(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3