« 踊るのサイトですが。 | メイン | 三拍子揃ってる男&閉鎖サイトTOPのスクリーンショット »

1ページアップしておきました&ミューラァの格好

道草、1ページアップしました。

急にてーしゃつ姿のミューラァが描きたくなってしまいまして。それもだぶだぶのではなく、体のラインがぴったり出る、どちらかというとアンダーシャツに近い感じの。

下書きは、最初は裸状態のラインを描いてからそれに服を着せる感じで描いていくのですが…
分厚い服を着せて隠してしまうのが、なんだかもったいなくて(^^;)

…そんなわけで、あのしーんとかこのシーンはわたしがとってもむふふふふと思いながら描いたコマでございます。思い入れたっぷりのミューラァをご堪能下さ(男性の方すみません^^;;;)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 私もふふふと思いました>Tシャツミューラァ

私もむふふです〜
しかし、「結構よ」が「迷惑」に訳されるなんて、ミューラァらしくて良いですね

あ、「邪魔」だった・・間違えてごめんなさい

いや〜〜、うれしいです同士がいてくださって(笑)

奇遇です。私も「迷惑だったっけ?邪魔だったっけ?」と深度さんの原作を確認しました(爆)ここはコマにセリフが入り切らなくてセリフを縮めております…

そう、「ミューラァが訳すところによれば」なので、もしかしたらヴィーはそうは言ってないのかもしれない、と思ったんですよね。結局ヴィーがどう言ったのかはご想像にお任せするとして。
訳す時の言葉遣いにミューラァの主観というか、キャラが入ったらおもしろいだろうな〜〜と想像。ヴィーと子供達が話をする場面がもっとあったら…通訳に飽きてきたミューラァがものすごいはしょり方をする、とか、ヴィーと子供達は平易な言葉を使っているのに、ミューラァが中に入ると固い言葉になっちゃう、とか(笑)

>分厚い服
実はその下にある腰のラインを想像して楽しんでました(特に(2)12pの「行くぞ」とヴィーに言っているコマ)。実はこの頁の一コマ目のヴィーの腰も好き〜。ついでに言うと次ページの機動兵器の後ろ姿の(以下略)。
あ、ちゃんと腰以外も、子供たちも見てますよ!
相変わらずピンぼけな萌えですみません(^^;)

>ヴィーとミューラァの台詞の差
 そう、まさにそれを狙って「ミューラァが訳すところによれば」と入れたのでございます(笑)。

>12pの「行くぞ」
はっはっは!よくそこに目が…ってかばっちり萌えポイントをついておられますな。さすがと言おうか。ええ、そういうのを描いていて、我慢ならなくなったのです(苦笑)
腰萌え!!(すみません男性の方々はこのコメントスルーして…見逃して…)
更にポイントを列挙すると、鎖骨とか、首から肩にかけてのラインとか、胸から脇の下にかけてのラインとか、胸から臍にかけてのラインとか(見えないけど)、腕の筋肉とか(まだ研究が足りないのですけど。ミケランジェロの彫刻でも見なければ)腰から太ももにかけてのラインとか
……ここまで書いてやっと気付きました。ミューラァなら全身萌えだってことが(爆)

えっ、デュラッヘのよつんばいの後ろ姿が萌え…………?

>「ミューラァが訳すところによれば」
どんな言葉があんなふうになっちゃったんでしょう。知りたーい。
でもおっかしいですな、そんな風に訳されてるとは露程も知らないヴィー…。ギャグマンガ一本描けそう。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3