« MacIE よさようなら…じゃなく(笑) | メイン | ペインターのアイコン »

冷やし中華の上に餃子を乗せてみる

今日は冷やし中華の上に餃子を乗せてみました。具がそれ以外なにもなかった。
誰か私の家に来て桃の皮をむいてやってください腐る前に。…DORAです。

…この、ブログの記事の一つ一つに自分のHNを入れるのって最近そこそこ見かけます。私がチェックしているGREAT GENIUSさんとか。
思うに、どうやら検索で一つの記事に直接とんでくる人がいるからなんですな。そういえば、私も検索でブログに飛んだ際、こう書いてあると、コメント欄でどれが管理人の発言なのかがすぐわかっていいですな。(記事の一番下に申し訳程度に書いてある投稿者名って、目に入らないんですよね)
私もネタがあるときは、このように書こうと思います(笑)

……かるめんさんしかわからない余談で恐縮ですが、このGREAT GENIUSさんの記事読んでると、某タメさんと人物像がかぶるんですが気のせいですか。文体といい。趣味といい…キン肉マンとか、犬マンガとか、以前チャングムの話もしていたし。タメさんの日記の日付がなかなか変わらないので、GREAT GENIUSさんでタメさん不足を補っている感じですよ。
今日も犬のマンガ話に爆笑。いちいち笑いのツボが私にハマる。他にこんなブログがあったら、教えてほしい。これだけは、検索しても探せるもんではない。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 桃大好きです。
 そういえば、冷たい水がなかったのでカルピスを冷たいウーロン茶で割って飲んでみたんですが、意外といけました。

 なるほど、名乗りにはそういう効用があるんですな。私もやってみようかしらん。
「今日は1日キャットボールをオブジェにしようと頑張っていました、ヒューストンです」
「水浴びをしたら羽が気持ち悪くてたまらないぎっくちゃんです」
「今日は頑張って広告を2枚シュレッドしました。ブロッサム、通称ちびころです」

 ……おや?

桃の皮の湯剥き(ただし旨く剥ける桃と駄目なものがある)
・鍋に湯を沸かす。
・沸騰したら桃を投入。
・適当に引き上げて(30秒くらい?)、皮に切れ目を入れて指でひっぱる。

綺麗に剥けると癖になりそうです。お菓子教室で教えてもらいました。
まぁお試しアレ。

確かにタメさんと相通じるものが!
私もタメさん不足を補おう・・・友達だったらどうしよう(笑)

>カルピスを冷たいウーロン茶で割って
…それは…試してみる価値がありそうな(爆)
私は作り置きしている茶と合わせることになりそうです。マンゴーも入ってるし、なんとか大丈夫だろう。
って、どんな味になるんでしょうかねカルピスとウーロン茶。あ、カルピスおいしいですよね。結構好きです。

>湯むき
てことは、あったかいのを食べるのですか?冷蔵庫で冷やすの?
今日2個食ったのですが、結構キてました。あと1個、明日湯むきしてみます。

>友達だったら
わかります。なんかちょっと傾向が似てるような。…狭い世界ですからなあ(笑)

教えてもらったのはジャム作るために大量に皮を剥く場合用だったです。
まぁでも冷蔵庫でちょろっと冷やせば食すのには問題ないかと。

癖になるほどつるっと剥ける桃であることを祈ります。

あら、さっき書くの忘れてた

>名乗り
それいいですよーー!!管理人の名前がよくわかって!

…おや?

>くせになるほどつるっとむける
熟しすぎた桃はどうでしょうか…(笑)

でも熟した桃っておいしいよなーー!!!
皮がむいてあれば(まだいう)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3