« 一応キャッシュを消して動作確認していますが | メイン | MacIE よさようなら…じゃなく(笑) »

MacIEの仕様だということで(苦笑)

そういうわけで。MacIEではスクロールで見ていただくことに決めました。

何してもアカンです。ていうか、MyYahooすらスクリプトエラーが出る。無視してもいいことになっているんだろーか…?
それに、キャッシュしてるのに表示が遅い。Operaだってこんなに遅くないんですが。

それはともかく。MacIEでもスライドが動くJScriptを見つけるには見つけたんですが、それはContentsテーブルが使えなかったり、挙動が怪しかったりして、だめでした(そういえばテーブルでなんかエラーが出るとかどこかで見たような…だから敢えて外してあったのか?)

そういうわけで、スクリプトOFFにしてるとか(いや、でもそもそもスクリプトオフではMTは使えないような気が)スクリプトが効かない人のために、以前のスクロール式でHTMLを吐き出すテンプレートを作って見られるようにしようと思います。それはそんなに時間かからないと思う。テンプレート組んで、マンガ表紙の各エントリーにハイパーリンク作るだけなので。
でもエントリーアーカイブテンプレートだからFanficにある全てのエントリーについて同じテンプレートでHTML生成してしまうのが困る。使わないファイルができるということだから。カテゴリーで条件分岐とかできんもんか。エントリーアーカイブだというのが難なんだよねえ…。

でも。マンガの一枚一枚をひとつのエントリーにするよかマシです………。
MTは要はデータベースなので、一枚のページをいっこいっこエントリーしていけば、自動的にハイパーリンクの入ったNEXTで閲覧できるページを組むことは可能(てかそれがデフォルト)なのですが、それだと、今でさえ踊るも入れると総エントリー数1000あるのに、マンガの1ページだけでエントリー1こ作ると大層恐ろしいことになります。(しかもエントリーアーカイブだけでなくカテゴリーアーカイブもあれば月別アーカイブもあれば…ゾ〜〜〜〜)

というわけで、明日ちゃちゃっと終わらせて、マンガの更新を…。
あ、ページの分割もしなければだった。ページ分割するには表紙も作らねば。
ぎょえーーー。

今日はそれで、BLOOD+見ましたよ。(一緒に書いてエントリーの節約^^;)

デヴィッドがやっぱり早く出てきてましたな。「不死身の」だってぶぶぶぶ
なんかジュリアとちょっといい感じになってませんでした?「あなた」って呼んでた。

子供がもう出てきてましたねえ。アンシェルが腹切って、って、帝王切開なんて素人がして大丈夫なのか、と思ったけどディーヴァは翼手なんだった。アンシェルが腹切っても切ったそばからふさがっていったんでしょうな。楽でいいね。傷も残らないし。
でもってやっぱ繭の状態で入ってたんですね…(^^;

約束はやっぱり「殺して」でしたねえ。悲恋ですな。ソロモンも痛いことになってましたな。あの最強ディーヴァと闘って終わりにできるんでしょうか小夜は。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

とりあえず終わりました。思ったより大変な作業にはならなくてよかった。
スクロール版はすでにできているスライドの通常エントリーを流用すればよかったので、新しくテンプレートを組んでファイルを増やす必要もなかった(ほっ)
でもってページ分割もしました。表紙手抜きですみません。まあ「’ダッシュ」だからいいかな、と…(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3