« 気持ち悪いぐらいUP!マークが付いてますが | メイン | MacIEの仕様だということで(苦笑) »

一応キャッシュを消して動作確認していますが

Fanficのマンガなんですが、新しい表示形式では、すべてのページを読み込んでから表示するようなのです。
ページからページの画像表示がスムーズなのはいいですが、loadするまでにちょっと時間がかかるので、ストレスかな〜とおもいまして。
一応キャッシュを消してから、どのくらい読み込みに時間かかるか見て(うちはベストエフォート下り確か12Mだったと思う。今gooスピードテストで計ったら10M出ていた)、まあ問題ないかなと思いましたが、もちろん環境によって違うわけでして、もし「これは重すぎる」ようでしたらコメントでもメルでも下さいまし。
その場合は更にページを分割します。

…では、ちょっと仕事をしてから道草の続き描きます。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

DORAさん、やっぱしIEはダメでした・・・。途中まで読み込むんだけど・・・。環境が合わないんでしょうね〜うちのは古すぎて(笑)あ、ネスケではちゃんと見れましたよ。でも9でサクサク使えるブラウザではないんで、いまだにIEに固執してる旧式人間な私・・・。

ありがとうございます〜〜
他のブラウザで確認してみたのですが、MACIEはOSXでもダメでした。他のOPERAやSafariは大丈夫でした。
javascriptが効かない場合はそのままのHTML出す(今までと同じ上から下にスクロール)なのですが、それもエラーで無理です。
どーなってるんだIE??

WINIEはどうですかね…情報募集してみるか。

 WinIEは大丈夫です。WinFireFoxもいけます。
 若干読み込みに時間がかかる気配もありますが、うちは回線状態があまり良くないので、原因がJavascriptのせいか回線のせいかはちょっと不明。

WINでは大丈夫ですか!よかったとりあえず(><
読み込みに時間がかかるのは、多少仕方ない部分がありまする。なんせ最大57ページのものがあり(^^;それを一気によみこんどるらしいのです。
やっぱり分割しようかなあ。

MACIEでのエラーの件、ずっと調べ続けておるのですが、なんか「MAC IEはバグが多いのが有名」とか「サポートされていないブラウザは無視」とか悲しい発言が多い(TT
しかも大元のW3Cのメインページも、同じスクリプトエラーが出る。てことは、スクリプトに無知な私がいくら頑張っても無理だってことかしら…どこぞでMACIE用にスクリプトを追加したという話もあるので、何か方法がないかいなと思っているのですが・・・

やっぱしMacIEは過去の遺物なんですね〜たしかに見れないサイト多いし、バグも多いです。MacIEとはそろそろおさらばしなきゃならないようですね。

OSXのIEすらだめなので、いまだOS9だから、という話ではないみたいです〜。正直困りました(苦笑)
とりあえず前のスクロール式ページも作って対応しますです。手作業じゃないのがせめてもの救いで。

OS9で使えるブラウザって、少なくなかったでしたっけ…。あ、Operaはあるか。icabはCSSが弱いからアレだし。だからってOSXに移行って簡単にいきませんしね…。

しばらくIEから離れている間に、こんなことになってたんだーと驚きです。昔はIEでしか見られないサイトが多かったのに、今や…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3