« Swan magazine vol.5の予約が始まってた | メイン | 一枚だけアップ。 »

Yahoo!Days…の日記。

Yahoo!Daysに登録したはいいものの、日記になんも書くことがないので(こっちに書いてしまってるから)、苦し紛れにマンガの下書きからできあがりまでを載せていくことにしました。

いじってみてやっとわかったんですが、アップした画像だけを次々に見られるんですね。下書き→墨入れ→できあがり、と、使用前使用後みたいに絵の変化がわかって、思いがけずおもしろいなあ、と気付きまして。そういえば、デジタルだからといってローカルでもさすがに下書きまでは残さないわけなので、そちらで保管しておけるというのは、結構いいかもしれない、と。

そんなわけで、Yahoo!Daysに公開中のワタクシのページにもし興味がおありの奇特な方は、メールをいただければ、招待状をお送りします。(ここでいただいたメールは保管しませんので、ご安心を…って、MACなので大丈夫だとは思いますが、一応個人情報なので)でも中身があるわけじゃなくほんとにマンガの画像載せてるだけですので、話について行けなくなるとか、あちらで勝手に盛り上がる、ということはほぼないと思います。隠し事はあまり好きではないので、一応こちらに話を通しておこうという意図です。ですから、ご無理のないように。
すでに登録されている方は、どうぞ遊びに来てくださいにょ。HNはそのまんまです。


でも一つ心配なことが。それは、時々見るYahoo!ブログがとにかく重いので、Yahoo!Daysも登録者が多くなるにつれて重くなるんじゃないかということ。(今は快適ですが)
今に深度さんにご招待いただいたmixiに移すことになりかねんのじゃないか(すみません)、とも思いつつ。
スキンを選べるとこは好きなんですけどね。あと、一言とか。ミューラァのセリフを入れて一人で喜んでいます。ええ、ご覧になって呆れてください。多分見た人は全員引いてると思う。


いや、それより。
こっちのマンガも、タテにながーいスクロールじゃなくて、NEXTクリックで見られるようにしたいなあ、と思ってしまいました。多分、何かできると思うんですよねMTは。プラグインか何か、探してくるか。

グッジョブだったらポチッと→

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Yahoo!Days…の日記。:

» HTML Slidy from ミューラァlog/SPS-V
先日「Yahoo!Days…の日記」でもつぶやいていた、「NEXTで画像閲覧」ですが。 探しまくっていたときにはこれというものがなかったのに、他のものを探... [詳しくはこちら]

コメント

次のページの下描きは終わっていて、やっほー!DAYSに上げてあるのですが、仕上げとこちらへのアップは明日できると思いますです。
明日はちょい早めに寝ないと…。

う〜んなんだか思ったより忙しいお盆だったなあ?
って今日一日中寝てたくせに。
(昨日会社の人たちと久々に会って内輪ネタで笑い死にした)

明日も人が来る。NEXTで画像閲覧はおいおいにしておこう(結局探しまくってこの時間になってしまった)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3