« バイファム in ワンフェス2006夏 | メイン | その時間、わたくしは »

戦闘機のノーズアート

ノーズアートというものを知って調べていたら、 バイファムのメカニックをされていた永野 譲氏デザインのノーズアートが出てきました。
氏らしい絵ですな。

しかし、ノーズアートって、イメージ的にもっと勇ましいもんかと思っていたのですが。。。。最初はお色気いっぱいのおねいちゃんが描かれていたんですね。
そして今は萌え絵と見まごうものまで(^^;

いやーデュラッヘにも描いたら楽しいなあと思ったんですけど。(プラモならばデカール貼りの楽しみでしょうか)

…思ったのはいいけど、もうどこにも描くところがないか…。
そもそも何を描くのや…(ククトニアンののりものだということを完全に忘れていたようです)

あ、炎とか抽象的なものならよいかもしれない。
文字を書ければほんとはいいんですけどね。
そういえばククト語の形象って、どこかにそれらしきものが出てきたりしなかったっけ…
今後本編を観るとき、注意して見るか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 昔『メンフィス・ベル』で、受話器を耳に当てる後ろ姿のおねいさんのアート見て、オサレだなーと思ってちょっと憧れてたんですが……日本人の感覚はこれが精一杯なんでしょうか(苦笑)。
 しかし、わざわざ軍から描きなおせというお達しが出るのも笑えますな。しかも女性団体の抗議で。アメリカらしいといいますか……。

>ククトの象形美
 ケンツがおっかけられた球体……。

「ジャパン・イズ・クール」と海外でもてはやされている昨今の日本萌え文化ではありますが、戦闘機にそれはちょっと〜〜ですわ(^^;;;爆)

>描き直せ
「消せ」じゃないところもステキです(笑)
ていうか、日本の航空自衛隊のイベントでも描いてるんだということがわかって、結構驚きでした。

>ケンツがおっかけられた球体
マルですか(爆)
…あれって結局なんだったんでしたっけ…?
地球を見ていたのはロディとカチュアでしたよね…

>ククト語の形象
40話「ミューラァの秘密」でサライダ博士がキーを打つ場面がありますが(ミューラァの生い立ちをロディに語るところ)、このキー16個にそれぞれククト文字(数字?)が刻んであります。これは使えるかも・・・。

>ケンツがおっかけられた球体
「Pメモリー」には「ミラーボールもどき」と書いてありますが・・・。何の説明にもなってないぞ(笑)。謎が深まります。

>40話
おお、ありがとうございます!そうですか!!
今度見てみます(><
やっぱりあちらも数字なんでしょうかね。

>ミラーボール
っていうと、ディスコ(笑)にあるようなものをイメージしてしまいますわ〜。博物館にミラーボール…?みたいな。しかもあんな巨大なの(爆)
ほんと、一体何なんでしょうかね〜??

でもあのあたりも、ククトの文字を探すにはいいシーンかもしれませんね。ヒントだけでもほしいものです。今までテキトーに描いてはきたのですけども(おい)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3