« 生きてます(何度使ったこのタイトル) | メイン | バイファム in ワンフェス2006夏 »

アクセスネタ雑文。

とっても高性能なアクセス解析w3Analyzerを設置して一週間、その中で思ったことなど。

…ネスケ4.x環境で、うちはどのように見えているんでしょう…。まあ、最低限の文章構造は体を成していると思うので、デザインどうでも、リンクが見あたらないとか、そういうことはないと思うんですが。
うちのau(普通の携帯)から見たら、リンクもちゃんとリスト化されてるし、大丈夫でした。もちろんCSS無視なので、h2タグはとんでもなく大きい文字なんですけど(笑)
まあMTはモブログできるので当たり前っちゃあ当たり前か。
…でもやっぱり携帯ではwebサイト見る気しない。

国産ブラウザSleipnirって、IT関係のニュースでよく名前をみかけてはいたんですが、どうなんでしょう。あたらしもの好きの私は、勢い余ってダウンロードボタンを押してしまったのですが、デスクトップに現れたのは、思いっきり拡張子が.exeの自動解凍ファイルでした。
だ め じ ゃ ん…(対応 OS: Windows 98/98SE/Me/2000/XP 推奨 OS: Windows XP SP2 以上ですよー)
ちなみに私の現在のメインブラウザは、Caminoです。FirefoxのMac版って感じ?

そういえば、うちのサイトのグローバルナビゲーション(TOP/Blog/Funfic…)、IEだと上にずれる、と以前うなっていましたが、なんのことはないCSSの中の「;」を付け忘れていただけでした正常になりました。…Macでしか確認してないですが。

アクセスっていうと多くのサイトで付けてるカウンターですが、うちには付いてません。踊るサイトも途中からやめたんですよね。
CGIを置くフォルダにイメージファイルなどおけないレンタル鯖ですから、数字の画像ファイルにパス通すのが極めてめんどくさく、サイトを改築した時にすっぱり取り外してしまったのでした確か。
…決してキリリクがめんどくさかったからではありませんよ…
そういや、キリリクっていつまでやってたんだろう、と思って見に行ったら、ヒミツの入口がどこか忘れてしまっていました自分のサイトなのに。当時はどうやらキリリクが更新のネタになっていたっぽいですな。人に急かされないと描かないのは今も同じか〜〜〜〜。

もとい。
ブログやってる関係上、ユニークアクセスっていうか、一見さんが多いもんで、アクセスの総数は気にならないんですよね。それこそ、検索語句
「顔にラクガキ」
「アシュリーシンプソンのアイメイク」
「りくはどうなった」
「寝技イケメン 」
「コアラブラザーズ 」
「葛西インド化」
・・・・なんでもありの様相です。さすがSEOに強いMT。
……じゃない、どんな記事書いておるのだ私

そんなわけで、私としては、お気に入りに入れてくれて定期的に来て下さっておる方が、どれくらいいるのかなーーってことの方が、ずっと気になるわけでして。


そういえば、のぶりんさまから初めてメールをいただいた時にびっくりしてしまったんですが。
……男性の来訪者のことが、すっぽり頭から抜けていましたよ私。
今までほら、いわゆる女性限定なサイトをやっていた中では、日記も掲示板も女性しか見ない前提で、全く何も考えずに書いていたのです。それに慣れきっている自分に今更気付いて、これはいかんな、と。
マンガの内容はレンアイ要素まるでナシで、明らかに女性向けではないのに、ブログはどうにも(腐)女子向け?………いかんいかん(苦笑)

これからは、ミューラァのオシリがVv…とか、女子の集いでするような話題は書かないように気をつけねば。

……………

………というわけで、今後ともご愛顧下さいませ(なんだそりゃ)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3