« 「見たら答えるオタクバトン」というのがあるんですが。 | メイン | アクセスネタ雑文。 »

生きてます(何度使ったこのタイトル)

すみませんまた記事書いてませんね。
ネタがないーー
一応マンガはちまちま描いて更新しておりますです。

道草
木とか草とかばっかり描いていると、ものすごいデジャブーが。
なんだろう、と考えながら描いてたら、思い出しましたよ。
小中学校の写生大会だ。
私の半生において絵はずっとつきものだったのに、なぜ小中と限定的かというと。
高校になったら写生大会なかったし、大学入る前の画塾でも、石膏デッサンだったし。
大学入ってからも、最初の1年はねぎやらにんじんやらするめやら鳥やらうさぎやら魚やら源氏物語絵巻とか鳥獣戯画の模写やらだったので、草木は描いてないんですよねえ。
やっぱり小中学校の写生大会だ。
写生大会といっても、そのあたりの風景ではないのです。
昔の城跡が公園になっていて、そこに一日行って描くんですな。多分だから正確には「古城公園写生大会」なんだと思います。
ほぼ木と堀の水しかないので、ひたすら枝を追い葉っぱを追うわけです。「道草」で枝やら木やら描いていたら、なんだかそれを思い出してしまって。あんなものよく描いていたなあ。。。

ところで、お気づきかと思いますが、原作とちょっと違っております。いじりやすくてつい…。。。いや、ちゃんと意図はあるんですけどね(^^;

追:デュラッヘはあられもない格好<よつんばい>になっています。ヴィーをどうやってよじのぼらせようかと思って(爆)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 どうなるのか楽しみですわん>変わってるところ

 絵を見て初めて気付いたんですが、ミューラァが胸とかでおしのけられる高さの枝が、ちびっこサイズのヴィーだと丁度顔に来るんですな(笑)。

 すんません、上の例によって私です。

お名前入れておきました(笑)

すみません、つい遊びたくなってしまって〜〜〜。いじりやすいのはヴィーがオリジナルのキャラだからでしょうな。

>丁度顔に来る
そうなんです、よく気付いていただきました。設定はしてあるのですが、背の高さの違いはよほどくっつけないとわかりづらいので、肩を組んで歩く親友かいちゃいちゃするコイビト同士でもないとはっきり描けないのが残念で…っていや、残念なのは折角のミニサイズ設定が生かせない、ということですよ!

ヴィーは本編時のロディくらいの高さ、と思っているんですが、実はロディの身長って、本編最初の時点で164センチだったんですよね。ミューラァ登場時までにまた伸びてるはずだから、ミニサイズとはいえヴィー、結構でかい…。っていうか、ミューラァがどんだけでかいんだ、って話ですよね。

「主要登場人物 人物対比」見てると、「異星人(成人の男)190センチ」となっていますが、ロディとの比率的に見ても大体合ってるので、190センチ強、って感じですかね。

…クレーク博士も、なにげにデカイんですね…。

無頓着なミューラァのあおりをまともに受けているヴィーということで。
もちろん、ヴィーも黙って受けてはいませんが。

 すんません、いつもお手数かけます。
 なんかクッキーが変なんですよね。ブラウザの設定はちゃんとやってるのに。

>身長
 190センチもあると、世界はどんな風に見えるんでしょーか(笑)。というか、ジェダさんやサライダ博士もそのぐらいあるんでしょうかねえ。
 いや、本編とか見るとそのふたりはもっと低いか……。

ちょいと調べてみたんですが、ちょいと調べたくらいではわからんようです(^^;
多分こちらのクッキーゲットがうまくいってないんだと思いますすみません。直すのは全然手間ではないので、大丈夫です〜〜

>190センチの世界
周りの平均身長が現在くらいならば、人のつむじが見えて結構楽しいかもしれませんね。でもみんなが巨大化していたら、視界はあんまり変わらないかも。でも自分だけ高くなったら、服が大変です(何の話だ)

ジェダさんやサライダ博士は、ミューラァより低いと思います。…99%欲目かもしれませんが(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3