« 攻殻機動隊S.A.Cシリーズ最新作 | メイン | 生きてます(何度使ったこのタイトル) »

「見たら答えるオタクバトン」というのがあるんですが。

最近、「見たら答えるオタクバトン」というのがちまたに廻ってるのですが。
その記事が「バイファム」キーワードでひっかかってくるのです。
まあ、今までもバトン関係で引っかかってきてはいましたが、
このバトンの他でもないすごいところは、

「銀河漂流バイファム」が、
「銀河英雄伝説バイファム」

になっちゃってるところです(爆)

ネタなのか?
伝言ゲームのように間違えていったのか?
それとも「銀河英雄伝説」を知らなくて「バイファム」をうろ覚えの人が、「間違いでしょ」ってくっつけちゃったとか。

………あまりに呆れ&おかしいので、一番最初にバイファムを書いた人が知りたい、と思って30秒ほど調べたんですが(笑)、わかりませんでした。

しかし…バトン書いている当人、誰もつっこんでないところが(=知らない)ジェネレーションギャップ。
まあ、バイファム観てた年代の人は、今時バトンなんてやらないでしょうけど(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3