« Yahho!Days | メイン | すみません〜 »

母の下痢が治りましたよ!!

二日間、母の便が出てなかったので、訪問看護師さんに摘便してもらいました。
そしたら。
待ちに待った固形物が出てきました〜〜〜〜〜!!!!!!!

よかった…
4ヶ月の闘いでした。

薬<赤玉・ラックビー・アドソルビン・ええと…ほか覚えてない。ありとあらゆる薬を試した。
あと抗生物質使ってみたり、
おしっこ出すのに腹圧かけるのをやめてみたり、
経管栄養を遅く落としたり、
入院したり、
寒天入れてみたり、
片栗粉入れてみたり、
白湯で希釈してみたり、
経管栄養をツインラインからラコールにかえてみたり、
某大塚製薬のとろみ付けを入れてみたり、
オリゴ糖入れてみたり、
ヤクルト400入れてみたり、乳酸菌飲料ラブレ入れてみたり。

ありとあらゆる試みをしてみましたが、結局効いたのは、ヤクルト「ビフィーネ」でした。

結構早い時期に、ヤクルト「ミルミル」探していたのですが、店頭になかったのは、「ビフィーネ」に統合されていたからなのですね。
なんだ〜〜〜。最初にそれを知っていれば早い段階で「ビフィーネ」にたどりつくことができたはずなのに。

とにかく、めでたいめでたい。

さあ仕事しよう♪

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 良かったですね!
 しかしそんな身近なもので効くのか……すごい盲点かも。

ヤクルトビフィーネ・・・ってすごいんですね〜。確かに毎日飲んでた時は、調子よかったキオクが・・・。昔妹がヤクルトレディしてたので、やたら売れ残り飲まされていたんで(笑)
でもほんと良かったですね!

>身近なもの
わらをもつかむ気持ちで主治医に「ヤクルトとかどうでしょう」と言ったら、「ああ、いいですね」という返答が返ってきて驚きました最初。でも他の看護師さんも、病棟で使ってたっていってましたから、あなどれません(笑)

>売れ残り
うらやましい…私ミルミル好きだったんですよー!
ちなみに私がビフィーネをのんだら、ガスがたくさんたまってちょっと便秘っぽくなりました…腸が元気になりすぎたのかも(苦笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3