« 一瞬?となったページ | メイン | 母の下痢が治りましたよ!! »

Yahho!Days

やっほーのプレミアム会員は招待がなくても入れるというので、登録してきましたYahho!Days。おはつSNS。
今はやりのMixiは外から指をくわえて眺めていた私です。
ブログをキワめているうちに、一体SNSって何やろ?と、世の中の動きについていけなくなっていました。余談ですが携帯メールは未だに苦痛。あんなキーを打つくらいなら、頭にプラグを差したいよ。

もとい。

登録したばかりなので、まだSNSの何がいいのかわかりません。「招待制だから身元がはっきりしている」という安全性はもう瓦解してますしね(MIXIの招待をヤフオクで売っているのを見ても。っていうかttp://readio.info/mixi/read/こりゃ何だ…?)
そういえば私のもう一つのサイトも、昔は招待制みたいなもんでしたな(笑)

ブログに書いている日記を丸々、Mixiに移している人もいらっさるようで。それだけ、かけもちは大変ということでしょうね。(っていうか、かけもちの大変さは知ってるはずじゃなかったのか私)
やっほーは外部ブログのRSSを引っ張ってこられるのでまるうつしというわけにもいかないから・・・・・・いつの間にかやめてるかもしれませんな(笑)

それに、私的にバイファムのコミュニティは、このサイトで十分だしなあ…

あ、こういう使い方はしてみたいかもしれない。
「ミューラァファンを探せコミュニティ」(爆)


もしかして、Mixiの中には某踊るの○女子コミュニティとかもあったりするのでしょうか(笑)ていうか、舞台はそっちに移っていたりするのかな。        …とっくですか?(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

噂には聞いていますが、私もまだSNSには手も足も出していません。
mixiの出会いから仕事を広げた人もいれば、毎日書くことやレスの数やお友達へのレス付けなどが苦痛になって辞める人もいるとか。
はまるとなかなか大変のようです。

ただ今テレビ東京で閣下が大都会とジューダスプリーストを交互に歌ってらっしゃいます。
テレビで歌を歌ったのは久しぶりらしい。
あ、すごい質問「地獄でも敬語は使うのですか?」「先輩には」へー(笑)

そうそう。そんな記事や声をよく耳にします。システムがわからないもんだから、どうしてそうなるのかいまいち疑問だったのですが。

ちょっと他の人のところを覗いてみたんですが、足跡帳を作ってる人がいて(SNSは、自分のところを覗きにきた人がだれかわかるようになっており、その人たちにコメントしてもらうために、日記を記帳代わりに使っている)それ見ると、「足跡残しに来ました」「わたしのところにも来てね」「来てくれてありがとう」って、…管理人的に言うと、レスに困るようなのばっかり(^^;
…普通のサイトなら、「アクセスしてほしいための宣伝行為」と忌み嫌われるところですが。

なんていうかなーー。携帯に何人の番号が入っているか、を気にするのと全く同じ現象だな、と。質の有無にまで思いをいたせななくなる、…ある種の強迫観念を強いられる空間であるように感じました。
私は気にしませんけど(笑)

もちろん、質の高い意見交換や情報発信をされている人もいるわけですので…

やっぱり、ソフトを使いこなすのももてあますのもユーザー、ってことですな。


>かっか
昨日即テレビつけたけど、こっちではやってなかったです〜〜〜〜。なんてこと。
ジューダスプリースト…みたかったわあ。

 もしよければおふたりにmixiの招待状お送りしましょうか?
 私自身、それほど熱心なわけでもないので、ちょろっとのぞいて即退会でも全然オッケーです。

あ、うれしいかもです。やっほーのサービスとの違いが見てみたい。
バイファムのコミュニティもあるんですか?

やっほーには踊るのコミュニティがさっそくできていました…バイファムは、まだない。

そいえば、mixiのコミュニティで失敗した人が、他のSNSに行って再構築しなおす、みたいな記事見ましたが。ある意味mixiの受け皿になるんだろうか後発のやっほーは…
それとも、mixi八分な人間ばかりが入る?

 DORAさん、招待状お送りしました。
 バイファムコミュ、確かあった気がする……いや、コミュとかほとんど興味ないもんで……(爆)。

ありがとうございます〜〜早速見てみました。
ありましたねバイファムの。
でも中身はあんまり濃ゆくないみたいで…うーん。

踊るの○女子、やっぱりありましたな(笑)入らないけど。
亀Pのコミュまであって、笑った…。

驚いたのが、コミュの写真。芸能人の写真がバンバン使われてますが、あれいいんですかねーーー??げーのーじんの写真なんて、ネット界では使っちゃダメってのが常識ですが…。確か規約にも、肖像権うんたらと書いてあった気が・・・???


んーでも、あんまり好みっていうか、仲間に入って語りたい、っていうコミュはなかったです。みなさまが来てくださる限り、ここがいちばん〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3