« 周囲に群がる13人! | メイン | たんじょうび »

新ブログの女王とバイファム

「しょ●たん」の「しょこ●んブログ」ですが。
知ってます?いや、ここに来る人は知らないとみた。
知らないだろうけど話を進めます。

「しょ●たん」が新ブログの女王と言われている、とある日のWEBニュースで読んでびっくらこきました。
というのは、過日行ったことがあったのですそのブログに。

私が人様のブログに行くのは、「バイファム」関連か「古田さん関連(格闘技含む)」か「ブログ関係(MTカスタマイズ)」しかないですよ。

そう。なぜかその「新ブログの女王」さまが、「バイファム」という単語を使われていたのです。しかもタイトルで。

でも、私はそこで怒り心頭に発することに…。

なんと、「バイファム」というタイトルと記事本文とは全く関係がなかったのです。
どんな内容かというと。


「バイファム」というタイトルの下に、猫の写真。


猫?バイファム?バイファムって猫?それとも昨日ビデオで観たものの作品をタイトルにでも使っている人なの?それとも広告収入目的でいろんな語句を並べ立てたわけのわからないブログ(実際あります)に私はひっかかってしまっているの?それとも私は何かののろいにかかっているの?
別に猫に恨みはないけどこんなわけのわからんブログを見たのは始めて。キーー!!


…となって戻ってきたわけですその時は。


…と思ったら、そのわけわからなさを補足する意図なのかどうなのか、彼女のファンとおぼしき人々の記事がその後ひっかかるようになったのです。
「しょ●たんまだ生まれてないのにどうしてバイファム知ってるのー。バイファムっていうのはね…」
要約するとこのような内容。なんというか…いや、そのブログに対する感想はいい。


とりあえずわかんないなりに、ブログの女王様によって、バイファムの認知度は上がったもようです。

釈然としないながらも…ヨシとしとこう、と思ったのでした。


彼女がなぜ「バイファム」を知っていたかは………知りません。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>しょ●たんまだ生まれてないのに

 何が納得いかないって、これがいちばん納得いきませんな(笑)。
 生まれてないんかい!

1985年うまれ…(しーん)

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/8771
勇者ライディーンときました。洸がハンサムだそうです。絶句。

ガラットのとあるキャラの声優がしょ○たんのお父様だったそうですよ。
芦屋さんつながりってことではないでしょうか???

ど、どなたか通りすがりの方が書いてくださったのでしょうか?
ありがとうございます。

「しょ●たんのお父さんはそうだったのか、どうりで」というブログ記事をどこかで見てはいたのですが、声優さんだったのですか。なるほど。しかもガラットの。

芦田さんというか、アニメ全般お好きなようで。
ていうかコスプレ何着てもかわいいよね…。アニメ顔っていうんだろうか。お父様もさぞかし満足であろ…(ちゃっかりブログ見てる)

しかしタイトルと記事は連動しないのねははは(^^;

しょ●たんのパパって
不遇のミュージシャン中川勝彦さんだったの!
たしかにガラットの主役の声してたんだけど、まぎれもなくミュージシャンで、早すぎたビジュアル系のお方・・・。してみたいですよ〜あーなつかしいです・・・。

中川勝彦はバイファムつながりというよりTMつながりで知っていたもんで・・・ちょいと驚きです。
32才で彼の時間は止まってしまったけどそっかもうそんなおっきな子供がいたのね・・・。

こんな前のブログにコメントしてすいません。それぐらい驚いたもので・・・(笑)

>なかがわかつひこ
すみません、名前すら知らなかったかもしれない…。ガラットの主役ですか。ってガラットは見てなかったので、どんな声なのか…
多分こっちでやってなかったんじゃないかなあ?>ガラット
でもバイファム以降アニメ見てないので。そのせいかもしれませぬ…。

えーと、お役に立てたようで(?)幸いです(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3