« ZSTがGAORAで始まるらしい | メイン | ミューラァが出てきましたです。 »

なぜって

こ、こうふんじょうたいです。
なぜって、次、次ミューラァが出るからですよ!
コマンド0が終わりがけのあの時と同じですええ。

あ、主語が抜けていました「道草が」でした。(正確に言うと「道草に」。…どうでもいいですか)

で、でもですね、こんな興奮状態のときこそ、落ち着かねばなりません生き急いではなりません(生き急いでるのか?)すぐに、ぱっと、ミューラァを出してしまいたくなる気持ちを抑えて、あと1ページくらいは、驚く子供達とか、勇気を振り絞る(というには疑問なセリフ「いえ、そのちょっと〜」)スコットとかをちゃんと描かないと、盛り上がりが…盛り上がり…ここまで、よく言えばテンポよく、悪く言えばセリフと子供達をコマにつめこみまくってきた意味がなくなります。
とりあえず、明日はミューラァが出るところまでなんとか行きたいと思います。

余談ですがマウスの電池がなくなって今使えません。電池のストックが底をついたというか買うのを忘れていました。ペンタブレットがあるので支障はないですが不便です。マウスはキーボードの横が定位置ですが、タブレットはキーボードと同じ体の前にあるものなので、マウス代わりに使うのにいちいちキーボードをよかしてかからないといけない。
実は引き出し式のキーボード台がある机なのでそこに入れればいい話なんですが、そこには先客がおりまして、MAC純正のキーボードが入っています。MAC純正のキーボードは性にあわんのです。私は筆圧が低い方なのですが、キーボードを打つのも同じで、あまり圧が要るものは打てません。それでえーと、なんだっけ、なんとか形式…買うときだけ必要な知識だったので忘れましたよ…ノートブック型のキーボードに使われている形式の平べったいキーボードを買ったのですが、大きさが普通のキーボードなのでちょっと不満。手が小さいのでiBookと同じ大きさ(でもテンキー付きで)がよかったのに。って、この上なくどうでもいい話ですねすみません。本題と余談が同じ分量ってどうなんですか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

書くの忘れた。

5mmしか出せなくてジミーには申し訳ない。顔が全く出てないのはあとジミーだけです。

クレアの背後のマルロとルチーナ。別に描く必要はないっていえばないというか、時間がその分かかるわけで、描かなくていいじゃん自分、と思いつつ、やっぱり描いてしまいます。これは「overdrive」の反省です。
あれ今読むと結構おかしかったりするんですが、やっぱラフだしちゃんとメカも描いてないのが、恥ずかしいっていうかもったいなかったなーと今になって思うわけでして。
後になって、できるだけ後悔のないような出来にしておきたいと…おも(それでもきっと、後になって、「ここ、デッサンくるっとる〜〜」とかいろいろ思うこと確実)

どうでもいいけどやっぱりマウスがないと不便だぞ〜〜(しつこい)もう有線の買っちゃおうかな…電池入っていると重くて腱鞘炎になりそう。

先生落ち着いてください(笑)。

 ジミーには思わず笑ってしまいました。そういえば本編でカチュアがジミーと話すとき、わざわざしゃがんだり身をかがめたりしてるのは、実はそのままだと両方が画面に入らないからだ、という話を聞いたことありましたが(笑)。

 マウス、私は充電式を使ってますが、良く充電を忘れてお亡くなりになってしまうので、有線のも予備で持ってます(駄目じゃん)。
 というか、マウスって本気で使い心地を追及し出すと結構果てしなくありませんか。マウスとマウスパッドってこれまで一体何個買ったことか……。

ミューラァが出てきましたよわーい♪

>わざわざかがんだり
それすごくわかります!この絵の中でも、カチュアちょっと前屈みになってます。
この身長差は、13人をいっしょの画面に入れるための策だったのかなあ。全部横並びにすると、サイドが入りきらないから、とか。でも身長差のありすぎる二人のシーンとか、ほんと弱りますねえ(^^;

>マウスの使い心地
いろんな種類出てますもんねえ。ってあまり試したことがないのですが、そんなにええ感触のマウスってあるのですか。大概私は、小さければ事足りてたので(手が小さいので)。モバイル用のマウスが一番かな〜。軽いし。
マウスパッドは…今使ってるのはデザインだけで決めました(苦笑)キーボードのENTERキーのデザインです。

私もマウスが壊れました・・・
マウスって壊れるものなんですな。
左クリックがきかなくなって、3日ほどショートカットで生活していましたが、とても不便でした。マウスって素晴らしい・・・

私は前のポリタンクG4についてきた丸いマウスを壊しました。本体とコードの接続部分がいかれたんじゃないかなーと思っているのですが。壊れるとほんと不便ですよね。私はタブレットがあったからいいようなものの、きっとキーボードだけではパソコンを動かすことが、私にはできないと思います…(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3