« 忘れるので練習 | メイン | テレビを付けたら »

夜になると眠くなる(当たり前か)&小ネタ

「道草」1ページアップしましたです。
最近睡眠時間が短いので、夜になると眠くなってしまい、なかなかまとめて描けない状態です。
明日あさっては仕事もしないで(家での仕事なので、しようと思えばいくらでもできてしまうので←仕事溜めておくのがキライ)、マンガ描きたいです。
…って毎週言ってますな(苦笑)

そだ。8/20のワンフェスの飛行機取りました。またとんぼ返りですが。JALがなくなった分、とんぼ返り度が更に激しくなってます。いいのです。私は1/100デュラッヘさえ手に入れられれば…ふっふっふ。


また小ネタ

野菜を山ほどかついでくるミューラァを見て驚くヴィー

そ、それはなに!
ああ、もらったんだ
草を!?
草?違うぞ、食物だ食物
これが?
…あんたまさか見たことないのか?
スーパー(?)に売ってるのは自動調理器用にみんな加工されちゃってたもの。
…それは確かにそうだが…あんたもしや調理用の刃物すら持ったことないのか。
持ったことないわよ。知ってるでしょ、そもそも持ってないもの。
またおれにさせる気だな…
ありがとう、感謝する。
おい待て。そうはいくか。隣でおれがやる通りに真似をして覚えるんだ。自動調理器なんてもんはここにはないんだからな。
ばかにしないでよ、大体ね、よく似たことならいつも(メカで)やってんだから。…たぶん。
調味料のラベルを「ブレーキオイル」やら「冷却水」やらに変えてやらないと覚えんくせによく言うな。
あ、いいことを思いついたわミューラァ!
…いいこと?(すっごい怪訝な顔)
自動調理器を作ればいいんだわ!
なんだと?
私に不可能はない!
無理だ絶対。
なんでよ!
料理できないやつにまともな食い物を作れる自動調理器が作れるわけがない。
失礼な。
おれは何か間違ったことを言っているか?
………確かに道理だわミューラァ………。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

野菜をかついで帰ってきた時点でミューラァの負け(笑)

おぉ8月20日ですな。またご一緒してもいいかしら?カエルかえるかにゃー。
国立博物館にも行ければいいですな。

 そういえば、去年買われたのは完成しました? できてたら見せていただいたいです〜。

 東京都美術館でも、丁度ペルシャ文明展をやってますですよ。

>かるめんさん
>ミューラァの負け
まさかミューラァもヴィーに料理させようなんて、これっぽっちも思ってはいかなったでしょうしね(笑)

>ワンフェス
おつきあい下さいますかうれしい〜〜〜。あそこに一人で行くつもりだったのか?と言われて気付きましたよ(苦笑)
かえるはどうでしょう…あれって新人プロデュース企画か何かじゃなかったでしたっけ。個人で出してるならあるかなあ?あれはかわいかったですよね。私のは車のミラーに掛けてあります。

>深度さん
>去年の
まだできてません。妹の旦那に頼んでるものはことごとく未です(苦笑)>サンライズ英雄譚とデュラッヘのガレキ
今回出る岩木さんのは、素材としても丁寧に作ってあるだろうから、私でも作れないかなーーと思っているのですが…。でも高いものなので、やっぱりプロ(?)に任せたい気もします。

結局、今回もとんでもなくとんぼ返りでして、10時半ごろ会場に入って、帰りの飛行機は16時25分発ですので、他のところにはとても行けそうもないのが残念です。せっかく高い交通費出して東京さ行くのに、もったいないのですが。ゆっくり泊まりがけで懐かしいところを歩いてまわりたいなあ・・・。

今日はデヴィッドがエプロンして、ケーキ作ってましたね・・・
皆(男性陣)料理できるなんてすごーい(笑)

かえるは、あのスターターキットの人が店を出すと思うので、そっちのほうを買えたらいいなぁと思ったり。
スタートダッシュでないと無理そうな個数のようなのですが、そんな気力はもう・・・

考えてみたら料理人には男の人が多いですからねー。男性陣にも料理作っていただかないと(と作らない女が言う・笑)

かえるのひと、お店出されるんですね。それは楽しみかもー。
ワンフェスのガイドブックが欲しいのですが(やはり会場に入る前にチェックしていかんと…^^;)、まだ通販は始まっていないらしく。うーむ。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3