« 試行錯誤 | メイン | 昨日のデヴィッド »

2ページアップ&いいおとこいいおんなキャラの条件

クレアって、やっぱりアイドルっていうかヒロインだったんですなあ。
というのは、他の女の子たちと比べて作りからすでに、気合い入ってる感じが、描いていてわかるのですオリジナルのキャラクター作った経験から(笑)目の形はこうで鼻はどうで、顔の形はどうで、という、いい男いい女の法則みたいなのが自分なりにちゃんとあるんですな。
特に目はポイント。
クレアの場合は、ばっちり二重でアイラインが長くてまつげが多い。女の子らしい目。っていうか、男の人好きのする顔なんでしょうなきっと。私は男ではないので好みで言うとマキなんですが。だからクレアの顔描くのが苦手なのか〜(苦笑)

私が描く絵での、一番いい男はミューラァ。。。と言いたいところなんですが、ある程度元のキャラデザの特徴を残さないといけないので、掛け値なしのいい男では実はありません。ウェルバくん(名前忘れてて思わず見に行ってしまった・笑)も掛け値なしとは言いながら…ククトニアンは眉を太くしないといけないというのがあって、これもちょと違う。地球人出さないと永遠に私的かっこいい男の人は描けないということですな。いや別にいいんですけど。
女の人も、私的「美人」っていうのはまだ出てません。って女で出てるのヴィーくらいですが。ヴィーは美女って設定ではないしミニサイズで機械の中をはいずり回ってる感じなので私にしてみるとかわいらしい方の分類です。私的美人は背が高くてスタイルよくて大人モード。女優っていうよりモデルタイプ。知性があり感情があまり顔に出ない。これはククトニアンで出せるかもしれませんな。デル・エルがミューラァに役に立つから使ってみれって紹介するとかな。
まあ妄想だけならどんだけでも。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3