« あと3ページ。 | メイン | 夜中の3時台の拍手…? »

おわった・・・・・・

コマンド0、よーやく終わりました。長かった…。
いやそれより、おかしかったのは、もう最後だ〜〜〜〜と思うと、うれしくてうれしくて、動悸が激しくなってしまい、描く手が浮ついちゃって、最後のデル・エルなんか、すっごい変な顔なんですけど、もうどーでもいいみたいな(爆)
描くのがつらかったわけではないのですが、終わるのってこんなにうれしいもんなんですなあ。お話だと、全体を散文程度に書いてから、何度も推敲したりするので、終わった感覚はあんまり得られないんですけど。。。あ、シリーズものは別かもしれませんな。ていうかシリーズ物(某踊るサイドの)終わらせてないから面目ない。あれはハッピーエンドなんです。ではだめですか。(誰に言ってる)

まあそんなこんなで今うれしくてハイなのでした。
次の「道草」は完成してるものをマンガに起こすだけなのでこんなに考えなくていいし〜〜

そう、ほんとに「コマンド0」は、日常生活と直結してたといいますか。大筋は決まっていたとはいえ、細かいセリフなんかは(いや筋もかなり曲がっていったけど)、車運転してる時もテレビ見てる時も、思いついたら変えていったりしていたので、最初の頃の面影が全然ないものになってる。
でも、わかりやすさで言ったら、最初にあったものの方がよかったのかもなあ、と思ったりもします。マンガだとどうしても長丁場になってしまうので、どんどん形を変えてしまって複雑怪奇な構成に…まあこれは後の反省に生かすことにして。ってまた描くつもりなのですか私。(とりあえず今は何も考えていません)


まあそんなこんなでいろいろと複雑な話になっちゃいましたけど、
結局何を言いたかったかというと。
ミューラァラブだってことです。ひたすらそれだけ(そんな簡単なことがどうしてこれだけ複雑に?)


えーーというわけで、脱落することなく長丁場におつきあいいただいた数少ないであろうみなさまがたには、心よりお礼申し上げます。
ほんとすみませんでした…へなちょこで(苦笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 お疲れ様でございましたー!
 1年間、楽しませていただきました。そういえばもう1年になるんですねえ、早〜。

 ところで、最初の「再会」にUPマークがついてるんですが、なにか追加したんですか?

おつきあいいただいて&時にご助言いただきまして、ほんとにありがとうございました〜!とっても励みになりました。

もはや1年…時の経つのは早いもんでございます…。

>UPマーク
いや、「終了予定は未定」という文を削除しただけなんです〜(笑)phpスクリプトで制御しているもんで、ちょっと直しただけでも「UP!」マークがついてしまいます(苦笑)

すばらしい、愛の力って!おつかれさまでした〜(笑)
なんとなくデル・エルの口数の多さにうれしさを感じてみたり。
が、ここ最近よく思ってしまう「え!もう1年もたったの!!」

続きはいつでも待ってるわよ<某踊る!

ありがとうです〜
ええ、ひたすら愛の力ですともよ(笑)
デル・エルねえ…久しぶりに出てきたと思ったら、しゃべるしゃべる。普段話し相手がいないんでしょうか。そうかもしれない。

そう、もう一年経っちゃったんでございますですよ。でも車のローンとか家のローンとかは、まだ先だ〜と思っちゃうんですよね。(いや車は終わったけど♪)

踊るの続き…え?待ってるっすか!?(爆)多分、あの付く人がむの付く人の息苦しさに耐えられなくなって昔の癖が出て、それに我慢ならなくなったむの付く人も慣れないことをして、でも結局元の鞘に戻るとかそんなありがちな話で考えていたと思います(最後はまたりみとか出てくる)(だってやっぱり最後はハッピーエンドでないと、ねえ)
まあ気持ちのひだをぢくぢくと書くのがテーマではあったのですが、しかしあんな心の闇を覗くようなものを書くパワー、またいつか私に宿るのでせうか…。宿るとしたら、踊るがテレビシリーズで帰ってきたら、かな(えーー)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3