« 重 | メイン | 没案 »

とろろ

「どろろ」ではありません「とろろ」です。
とろろ昆布をいただいたので、久しぶりに食べてみました。大概おにぎりに付ける(のりの代わりに)のが食べ方だったりするのですが(あとお吸い物に入れたり?)、無性に口に入れたくなったので、そのまま手でつかんで食べていました。
昆布なので、腹の中で膨張します。それで昔食い過ぎて気持ち悪くなったことがあるので、途中でやめておいたのですが、やはりというかなんというか、夕食の時間になっても夜食の時間になってもお腹がすきません。う〜ん、ダイエットにいいかも。いやほんと腹減らないわ!!(←いつもこの時間になるとものすごく腹が減るので何かしら食ってるのでした。お菓子ではなくご飯を食べるのです。ご飯大好き。一人で食ってるのに10kgすぐなくなる)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

うっ…やばい。お茶を飲んだらさらに膨張したらしい…胃が…

夕食に「とろろおにぎり」でダイエットできるか・・・(笑)

 うちでは梅こぶ茶に入れてました。
 市販の梅こぶ茶にさらに梅干しととろろ昆布を入れて飲んでた我が家……。

>ダイエット
次の日まで、お腹が張ったままでした・・・・

>梅昆布茶
おいしいですよね梅昆布茶大好きです。会社に備え付けてあったときは、喜んで飲んでいたなあ…。仕事の合間に飲むのがこれまたよろしくて。
しかし、梅干しととろろ昆布を入れるのであれば、ただのお茶に倍の梅干しととろろ昆布でも同じ?なんて(爆)
あ、そうか、梅昆布茶がなくてもお茶に梅干しととろろ昆布入れればいいのか!

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3