« ジギーと攻殻機動隊 | メイン | すっかり忘れてたけどHERO'S2006 »

コマンド0

7ページ下書きしましたぜ!
明日からどんどん上げていきたいです。
ラストは近いぞ!!(><
いや、近いっていっても…あと数ページとかいうレベルではないですが…
250ページは行くかなあ?今222ページ…ちょろいな、ふっ。でも300は行かない…と…おもう(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

描きながら意識を失った(寝たともいう)ので、なんか変なところあるかなーーと思ってアップして見てみたら、ほんとに変なところがありやがりました。直しましたけど。

あと5ページはちょいと寝てからにしよ。

 すみません、適当な場所が見あたらないんでここに。

 バイファムコーナーを改装、ついでにディレクトリ整理をしたので、オリジナルストーリーの場所が若干変わりました。
 お手数ですが、リンクの変更をお願いできますでしょうか。

Story14
http://www14.big.or.jp/~shindo/vifam/story/story14.html
(ついでにタイトルもつけてみましたが……ど、どうでしょう?)

幻の艦
http://www14.big.or.jp/~shindo/vifam/story/story_m.html

変更しましたー。様式がきれいになってますね〜。
ていうかこれって間借り状態ですね(^^;申し訳ないような気も…

>タイトル
ありがとうございます!!「道草」は、ミューラァ側から見たタイトルですね。

7ページ分アップ終わりました。
わ〜〜最後が見えてきた!!!(><
がんばる〜〜〜

 ありがとうございますー。
 いや、こちらこそお手数おかけしました。あれこれと細かいお願いしてすみません。

>タイトル
 一応、13人とミューラァ両方にひっかけてみた感じです。13人のほうも不本意な道草、みたいな。

お、すごい、同時投稿だったのか!

>道草
なるほど。
壊れたくるまのせいで(笑)
よく考えてみたらマルログッジョブですな。ミューラァ連れてきてくれたの彼だし(笑)

彼らとミューラァがまた会う日は来るんだろうか…。

 おう、本当だ!>同時コメント
 やっぱあれはマルロだからこそできたんでしょうなあ。他のメンツだったら一体どうなってたことか想像もつきません。特にケンツとか(笑)。

 そういえばこの話、本編から数年後なんですよね。良く考えたら私本編の年齢で書いてたわ……多分しゃべりかたとかももう少し大人になってるんだろうなあ、マルロとかルチーナとか……。

>また会う日
 それはDORAさんがこの後ミューラァにどんな未来を設定してるかによります。よろしく〜(笑)。

>ケンツ
ミューラァと銃撃戦(爆)

>本編から数年後
そうなんですよねえ…。しかしどちらかというと、シャロンとかの思春期を迎える年頃の子の方が、マンガとしては描きづらいなあと思っています。服装とか、女らしくなってたりするんでしょうか。そんなシャロンを見るのもなんだか複雑…。
なのであんまり変えないで描こうと思ってます。ていうか服装、本編と同じじゃだめですかね(おい!)


>ミューラァの未来
なにもかんがえていません・・・・・。
なにもかんがえていない頭で思いつくのは、ヤクザの親玉。
ククトで人材派遣会社を起業(なにそれ)
警察(……)
忍者(柳生十兵衛?功名が辻の望月ろくへーた?)

…すみませんスルーしてください…
あ、でも忍者っていうか情報屋はおもしろいと最近思います。あっちに情報売ったりこっちに情報流したりして、パワーバランスを取るみたいな。(しかしミューラァに適してるかどうかは?)
どちらにせよ歴史の陰の立て役者であってほしいなあというのはあります。いや、陰でなくてもいいですけど…

>13人の服
 せめてOVA4バージョンでは(笑)。

>ミューラァの未来
 なんかこう、交渉ごととかには激しく向いてなさそうな気もします。すぐ顔に出るし(笑)。
 柳生十兵衛はいいかも(実は見てる)。単独行動で軍事行動専門というか、トラブルシューティングというか。あとはんー、機動兵器の教官?
 やっぱミューラァというと軍人というイメージが強いから、そっち方面になっちゃいますなあ。

>軍人というイメージが強い
そのイメージは私も外したくないかなあ〜と。ただし描く前提の希望ですが(笑)

柳生十兵衛いいですか。
「わたしゃまつりごとのことはわからん知らん剣士だー」とやってるのを見て、ミューラァがこの時代この国に生まれていたら多分こんな感じなんだろうなー、と思っていたのでうれしいです。柳生十兵衛よりは若干短気で思慮に欠けて感情が表に出やすいですが(十兵衛のように剣が抜けなくなる、なんてことはなさげ…?^^;)、基本職人気質。

時代劇用語ばかりになっちゃって申し訳ないですが、用心棒とか剣客みたいな感じでしょうか。その時々で依頼者が変わるか、または主従の制約を受けない「お断り申す」(十兵衛)「何い」(但馬守)みたいな(笑)最後のデルエルとの会話にそれらしきもの(曖昧ですが)が出てくる予定ですので、これならいいかもです。
でもって忍者は手下として2人くらいいたりす(以下自粛)

教官もおもしろそうですね。しかし、専門用語〜〜〜が…これにいつも苦しむわたくし。

ていうか、まともな案考えてくださってありがとうございます!何なんだ私、人材派遣って、忍者って…そんなに眠かったのか。(いややっぱりなにも考えてなかっただけ)

>13人の服
OVA4か…そういえば本編では、いきなり戦闘になったから、きっとみんな普段着なんですよね。これはよそ行きのコンセプトではあるのか…(ロディが「?」なんですが)
シャロンとカチュアの胸元(12、3の娘がこんな谷間できるもんか!なひんにゅうのわたくしでした)とロディの服以外はOKかなあ。マルロはこの服で森から這い出して来ていいのか?あ、ケンツの頭もちょっと…(^^;;;;;;;
編集させていただこう(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3