« MACIEで文字化け | メイン | GarageBandでミューラァのテーマを編曲ってできないか? »

不要な雑記→操縦桿→ミューラァの趣味→「Hello!VIFAM」とプログレ

近所のスーパーは土曜日安いことが判明。これからは土曜日買い物デーにしよう。
コンタクトレンズ、2week使っているのですが、殆ど使わずに2週間終えることが多くなりました。外に殆ど出ないこともあって、眼鏡で終日過ごすからです。これならワンデー使った方が得かも。2日に一度使えば2週間と同じ、これ以上頻度が落ちればもっと得。ケアも不要だし、そうしよう…。

…とか書いているうちに、バイファムっぽい話題を思いつくものなのです(笑)。


マンガ、コクピットの座席の両脇に操縦桿があるはずなのですが、描いていません。
正直めんどくさいからなんですが(おい)、内輪設定としてはヴィーが外してることにしています。外しておけばミューラァが自分に黙ってデュラッヘを持ち出して夜遊び…もとい逃亡しないであろうと。もっと内輪設定では、自軍から攻撃を受けたときにミューラァの体がすっとんで、その弾みで操縦桿がもげたか折れた。
余談ですが、車の、ギア部分がある運転席左側(日本車のばやい)と、デュラッヘの操縦桿付近が、まんまあんな感じなんですよね。ギアの後ろ側に段差があって、車なら多くはそこに収納(CDが丁度入る大きさ)があるんですが、デュラッヘは一体何が入ってるのかなー。そういえばトゥランファムにケンツやマキが音楽のカセットを入れて出撃する場面がありましたが、もしかしてARVにもそのような機能があるんでしょうか。そういえばミューラァの趣味(音楽とか好みとか)って、考えたこともないですが一体どんななんだろう・・・・・。「ミューラァのテーマ」はROCK調?ですがね。ギターソロが(笑)
そういえば×2、「Hello!VIFAM」がプログレと言われる所以は、ピアノやバイオリンをフィーチャーしているから?イントロから歌の導入部にかけての変拍子とか。実はプログレって音楽の定義がいまいちわからなかったり(キングクリムゾンとかは聴くけど…)調べてみたら、定義らしい定義もないようで困っちゃったんですが、おそらくは、キングクリムゾンっぽいとかピンクフロイドっぽい、とか、そういうので形作られてきた概念なんだろうなということで、みんながプログレだというならそうなんだろう、と思うことにしようそうしよう。

でミューラァの趣味は…
まあ多分そっちの方にこだわりとか、ないんであろう…(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3