« お茶濁しで※管理人生存確認用 | メイン | 飲用不可エタノール »

マックでもXP作動

マックでもXP作動、アップルが試作ソフト公開
Intel MacでWindows XPが動く! アップルが「Boot Camp」のパブリックβを公開

「Winユーザの取り込み狙い」らしいけど、わたしのようなエセマック使いにもありがたい。
しかしIntel Macがいつ導入できるのかは……(^^;
まあ、まだβ版だし。「Intel Mac」「Boot Camp」共、世の中の評価が十分出てくるのを待っているうちに、時間はいつのまにか経ってるだろう。

Windows PCを提供するメーカにとっては、大きな脅威となる

えーーーそーなのかねえ?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

Intel MacでXP…これって懸賞掛かってたやつ…かな。
ちょっとすごいな〜って思ってたけど早速β版がでたんですね。
おそるべしアップル。

 ウィンドウズマシンでもOS X(でしたっけ?)が動くならともかく、アップルのマシンでウィンドウズが動いたら、それは普通にウィンドウズマシンでしかないような気が……。

懸賞かかってたりしましたね。でもアップルが自分とこでやってくるとは思ってもみませんでした。インテルマックにXPインストールできないできないとさんざ言ってたような気がするんですが…わたしのきのせい?でしょーか(笑)

XP用にパーティションも作っちゃうみたいだし、OSX上で動く「バーチャルPC」とは違うみたい?確かに、MACOSを最小限にしてしまえば、MACのハードの部分だけを使った実はWINマシン、ってことになるんでしょうかね。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3