« 今夜はサラリーマンNEO。 | メイン | マックでもXP作動 »

お茶濁しで※管理人生存確認用

milktea.jpgマンガのラフの一部ですみません。お茶濁しで。

メカが出てくるともうとたんにダメダメですな。デュラッヘはいいのです3D化してあるから。何が大変ってコクピットですコクピット。壁に吸盤たくさん付いてるコクピットですよ。いえほんとに吸盤が付いているわけではもちろんありませんで、モニタだということはわかってるんですけど丸くてへりが出っ張ってるのがたくさんついてるから吸盤。

角度のついた○の描き方なんて忘れました。○っていうか楕円なのですが。○に角度が付く(=遠近感)と、楕円になるんだけど、きれいな楕円ではなく手前側の円弧と向こう側の円弧が違…説明は不要ですかそうですか。まあ今まで身を入れて円を描いていたわけではないのでっていうかもうかなり適当だったので偉そうに講釈たれられる身でもないのですが。
とにかくベジェ曲線でがんばってみます。とりあえず生きています。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

コクピットも3D化してしまえばいいのか…?

「松本メーター」ですな(笑)。
http://shirouto.seesaa.net/image/83n836083N838D008.JPG

これってもしかして999ですか。

 なんかこういう縁が盛り上がった独特のメーターの描き方、松本零士が好んで描くので有名なんで「松本メーター」と言うらしいです(笑)。

 ところでこのラフのミューラァ、すげえ気に入ったんですが……このままいただいてっていいですか?
 前髪のぱらりん具合が好みです。

そんな固有名詞ができているとは(笑)

>ミューラァ
ええ?これですか?いや全然、こんなんでよろしければどれだけでも…。おそらくだまって持って行ってるのがほとんどと思われ(笑)

でも一体何に使うんだろ…。

 わーい、ありがとうございますいただいていきまーす。
 いやなんか持ってて時々眺めたりするだけで楽しいっすよ。アーティストの生写真とかと一緒です。
 他の人は分からないけど……。

なるほど、なまじゃしん!
確かに生々しいラフではあります(違)

まさか壁紙にして一面ミューラァ、なんてことはないよな、なんて思ってました(笑)

左に出てる最新のコメントで「なまじゃしんって?」と思って・・・(笑)
いや、アーティストの生写真の気持ちはよーくわかるので、へへ。

今日から春のツアーでしたが、いきなり最前列で、昨日の夜から緊張して大変でした(笑)ツアー初日はあっちの出方がわからないので。

なまじゃしんって、違いますよね。私も閣下のなまじゃしん持ってます(爆)ひげのあるときだったので残念なのですが(ひげないほうが好き)

こないだのどうもときょうだいSP、おもしろかった…

あそっか、初日で最前列でしたか。それは緊張もひとしおですな〜〜。
でもわたくし聖飢魔II以外のライブって実はあんまり行ったことがありませんことよ。どんな感じなのかしら。
聖飢魔IIはもちろん、拳振り上げ〜の翌日腕筋肉痛〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3