« 今日のデヴィッド | メイン | FunFix→Fanfi● »

3年目に突入。

バイファムにはまって3年目に突入の模様です。ブログの月別アーカイブが二回りしました。(サイト自体は、2004年12月からのようです。「ようです」って、頓着しなさ過ぎ私^^;)
ながーーくファンを続けていらっしゃるかたが多い作品なので、私もがんばろーー。…新しいバイファムに足下をすくわれないことを祈りつつ…(^^;
みなさまいつも、コメント等ありがとうございます。ROMの方もいらっしゃるのかどうか知りませんがいらっしゃったらありがとうございます。よろしかったらこれからもどうぞおつきあい下さいませ。
そういえば桃屋さん、ズボンの裾見ました(笑)確かにズボンの裾の処理には難渋しそうです。押されているズボンの一部説は、あれが上着の共布になっているからでしょうか(笑)一応設定には「靴の一部」という記載があるので、靴の一部で間違いないかと。でも靴に共布は、どうなんだろう、とは思いますが(笑)

妹のだんなが、バイファムDVDのCMを見て、「ねえちゃん、これ欲しそうやな」
妹答えて曰く「欲しいも何も、とっくに持っとる!」(だんなはガンダム種のDVDが欲しいらしいが妹は当然許すはずもなく)

好きなものには我慢のきかない姉。
こういうとき、(けっこんしてなくてよかった…)と思うのよね(笑)やめられまへんわーー。

あ、それでマンガですが。すみません。線画は終わっているので、あとはトーンを入れるだけなんですが…。メカが多いとあからさまにスピードが落ちる私です。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 3年目おめでとうございますー。
 マニアックな路線にいつもおつきあいくださり、感謝しております。これからもよろしくお願いしますー。

 ところでわたし、新ARVのブラグ初めて見たんですが……

 ……グレンダイザーの円盤獣みたい……。

3年目おめでとうございます!
これからも、よろしくお願いします。

どこぞも、妹が先に嫁に行くんですネ〜(^^;
姉の私は気楽な一人暮らしで、
夜な夜な趣味の世界に入り浸っています。

深度測定長さん、こんばんは。
いつもDORAさんと深度測定長の
ディープな話に???の私なんで、
まだまだ勉強しなくては!とか思ってます。

す、すいません、深度測定長さんを呼び捨てにしちゃいました、すいません。

>深度さん
いつもありがとうございますー。
こちらこそネタをいつまでも引っ張るヤツですみません(笑)しかし大いに勉強させていただいております。これからもどうぞよろしくお願いします。

ぐ、ぐれんだいざー…ああ、一度話題に出た、はつこいのおあいてですね(笑)

個人的意見ですが、本編のククトメカは曲線的だけどシンプルで重量感があったんですが、13のメカはブラグにしろラピスの船にしろ、曲線的というコンセプトは一緒でも構造が複雑で、重量感や厚みをあまり感じないです。おんなじお話のはずなのに、かなり趣が違うように思え…。う〜む。

>るうこさん
ありがとうございます〜。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。マンガ、がんばってくださいませ。
次女は現実主義というか要領がいいとは一般的に申しますが…(苦笑)この生活にはまったらもうやめられませんな。
いや私も最初、年季の入ったバイファムファンの方々のログなどを見て、「ついていけねえ」と思った口です。今に自然とそーなると思います(笑)

最初は誰が付いてきてくれなくとも、毎日のように独り言を言い続ければ、いつかきっと見るに見かねて誰かが救いの手をさしのべてくれる、というのが私の信条です。
…みなさん、ひっかけてすみません(爆)

TO:るうこさん
 ども、こんにちは☆
 大丈夫ですよ。私が書いてるのも、市販の本で読んだことばっかりですし。全然ディープじゃありません。ねえDORAさん(笑)。
 これからもよろしくお願いします。

 ちなみにワタクシも長女独身。ただうちは妹もいまだ独身……。

も、もう3年目ですか・・・はやっ。
他人の家の子供の成長はあっという間というのと同じような気分。

ついでにうちも長女独身、長男次女は立派な家庭を築いています・・・(苦笑)
でも確かにこの生活、やめられません!

DORAさん、深度さん
どうも、いろんなことでへんな質問するかもしれませんが、よろしくご指導お願いします。
現在、まさしく「ついていけないかも」状態なんで(^^;

>ねえDORAさん
と深度さんはおっしゃっていますが、深度さんのコメントにあった単語をネットで調べたことが何度もあります(苦笑)

私もわからないときは調べるか聞くかしています〜。特に軍事方面やSF…いや、「特に」というまでもなく、わからないことだらけでした(爆)あと、興味のあることなんかは、かなりつっこんで意見聞いてしまったりしてますな。人の感想とか意見聞くのは楽しいもので。
というわけで、るうこさん、指導というのはおこがましいですが、もしなんかわからない話をしていたら、ご遠慮なく聞いてくださいまし〜。でも、ククトの話やミューラァ周辺がどうしても多くなるのが申し訳ないのですが…しかも直接関係ないことばかりだったり。(OVA4はあからさまに無視してますし13も見ちょりませんが(^^;;;)

>も、もう3年目
そうなんですよ。かるめんさんは踊るのカテゴリーの一部でしかなかった時からこのブログを見てきた生き証人ですな。いきなり髪の毛が緑の人とかロボットがブログにあらわれるようになって、一体このひとはどーなってしまったのだと思われていたことでしょう…わからないなりにいつもありがとうございます。これからも私のオアシスでいてください(笑)
>やめられません!
長女ってドリーマーが多いのかな…

TO:るうこさん
 あ、分からない所があったら言っていただければ、説明なりなんなりいたしますのでー(笑)。

TO:DORAさん
 そ、そそそそうだったんですか? てっきり素で話ができてるものとばかり……すいません。ちょっと気をつけます。

「グレンダイザー」はわかりませんでしたねえ(笑)

いえ、大丈夫です。調べてもどうしてもわからないときは聞きまくってますので。というか、聞きまくっているのは知らないためです(^^;
いつもおつきあいいただき感謝しております〜

DORAさん、深度さん
どうも、ありがとうございますっ!!
いや〜、このままでは漂流しっぱなしになるトコでした。
たぶん、これから矛盾してくるコトがたくさん出てくるとおもうんで
そのときはよろしくお願いします。(って他力本願な・・・)

矛盾はドリームとしてそっと折りたたむこともありますが…(笑)
こちらこそ、いろいろ見解を聞かせていただきたく。よろしくお願いしますです。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3