« 懐かしOS『System 7』体験とメカ+αのおもひで雑文。 | メイン | 銀河漂流バイファム コンプリートアートワークスがきた。 »

ミューラァのブーツ。

boot.jpgマンガ描いてたらふと思いついてしまい。
こんなことやってるから進まないんだわマンガ。
※デフォルトが思い出せない方は、FunFixのマンガなどでご確認下さい。

上のべらべらしてる布部分がブーツにひっついてるものだとしたら、雪国の人間にはありがたい構造かもしれない。かなり積雪が深いところでも歩けそう。

っていうかよく似た格好している人、見かけますよね…。こうじげんばとかで…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 いわゆる「軍用脚絆」みたく、ブーツはいた後で上から装着すると思ってました。
 というか、なんでこんな風になってるのかいまいち謎ですな。まあ、異星人のやることだからしょーがないのかもしれませんが。

てことは、脛から上を防御するものではなく、あくまで脛当てなんですね。
…ていうか、そういう意味でデザインされてるというか(制作上)

留め具は隠れたところについてるんでしょうか。ブーツの上方に留め具がついていて、上の方が折り返しになっていて、そこに付けてるのかなあ〜。

ああ、膝下のあの「役場の腕カバー」みたいなヤツの構造ですね。何?こんなのあったけ?とちょっと悩みました(^^;そーいやー疑問に思ってなかったなぁ。
…うーん、考えてみました。膝下からは2重構造であれは飾り?
ハッ!そもそも靴はブーツのように長いのか、くるぶしが出るくらいのフツーの短靴なのか…また悩みが増えましたよ(笑)

 あっ!
 コンプリートアートワークス見てたら「靴の一部」って表記がある!
(P123 ククト軍副官)
 ……ということは、あの部分そのmのが折り返して履くブーツの一部ってこと?

>靴はブーツのように長いのか、くるぶしが出るくらいのフツーの短靴なのか

あ、それ私も考えました!(笑)
一応設定画で見えている範囲では、足首までは長さのある靴のようです。
と思ったら、深度さんが貴重な一文を発見してくださいましたな。
>「靴の一部」
ほんとだ〜(最初ミューラァの副官のことかと思って「ない!ないよ〜乱丁だよ」とあわてましたがそんなことあるはずありませんでした(笑)
もとい、ということは、下のブーツは上まで続いていて、折り返しの部分が、コーディネートのためにかどうかわかりませんが、軍服の共布でできている、ということですかね。ブーツがカフス状態…?(^^;

 いや、実はブーツが布っぽい柔らかめの素材なのかもっ!

えっ!?アレ実は運動靴?!(爆)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3